1-32〜仕事の悦びを知りやがって〜

今日のごはん

朝:キムチごはん+汁物+アロエYG
昼:塩焼きそば+米+たくあん2切れ+にんじんマリネ
夜:キムチごはん+バーグ野菜+味噌汁

おやつ:シュークリーム、具入りコッペパン、せんべ


今日の感想

世間ではGW4日めだとかいう人もいるらしいが小生は昨日の日記の通り本日も仕事ナリ。
本日ようやくついに制服がそろったが、丈を詰めないと着れたもんじゃないので着用はお預け。でも一安心。
1週間と1日をデスクワークならぬデスク学習で過ごしており仕事の"し"の字も何も分からないままのおいらを不憫に思ってか、部長が先輩方の業務内容見学の許可を取り付けてくれた。まじ感謝。
実際の業務内容は、研修でやってたこととは全く違い、マルチタスクは当然の如くで処理の引き継ぎに次ぐ引き継ぎがあったりで、受けた人→一次引き継ぎ→二次引き継ぎしてからお客さん、みたいな感じのことがあったりで本当に複雑だった。あんなクソみたいな研修クソほど役に立たねえなコレ(木ノ葉丸)と思ったが、全く役に立たないかと聞かれるとそうでもないのが複雑。粉微塵ほど役に立たないか超有益か、の2択で聞かれたら粉微塵ではある。いろいろと見たり隙間を縫って聞いたりして、ようやく自分が来週以降?仕事をちゃんとやらせてもらう時の想像ができた。1週間辛酸を舐めた甲斐があって(?)、仕事を横から見ていただけなのに仕事ができている悦びを覚えている自分がいた。
社畜はこうやって育っていくのだろうな、と日記を書きながらしみじみと思う。
頑張った分がお金に反映されるならそりゃある程度の社畜にはなるわな。ワシは残業したくないけど。

今週は2日勤務の5日休み。普段の1週間とは真逆の構成。うれしい。
9連休の人は月曜に地獄を見ることになると思うが、おいらは9連休組と比べるとマイルドな地獄だと思う。
連休明けのことはその時考えることにして、とりあえず連休の抱負を書いてみる。やりたいこと。
①あそぶ
②アヒルボート漕ぐ
③おいしい飯を喰らう
④「すずめ展」に行きたい
⑤紀伊國屋本店行きたい
いい連休になりますように。


明日の展望

放浪&外泊


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?