2-139〜何度目のダイエットか。覚えているわけなかろう〜

きょうのごはん

あさ:きなこもちなど
ひる:巻物冷やしおでん
よる:ナスステーキなど

おやつ:最中など

今日の感想


太った?と思って体重計乗ってみたら、2m前の健康診断比で+2キロ。あれ?
原因はある程度わかるのだが(と書いているうちにそう言えば7月には胃腸炎で-1キロなってたはずだから1ヶ月で+3キロってこったな)、オーバーカロリー(食べ過ぎ)と有酸素運動不足だろう。
おやつはある程度摂生してたと思い込んでいたのかもしれない。
この前食べた頭おかしいくらいもやし盛りまくりのラーメンが響いているのかもしれない。
だが原因がなんだというのは正直どうでもいい。
痩せねば。
有酸素運動復活の儀を執り行うこととした。

筋トレ。
胸脚。
ベンチ。体重増えたせいか分からないが、メインはとりあえず70キロ4回挙げられた(3セット中1セットめのみ)。セーフティーをギリギリまで下げて以降では最高成績である。これでようやく1RMの換算値が79キロに戻った(?)。ちなみに残り2セットは2回で潰れましたとさ。貧弱。
次はデッドリフト。疲労感等は全く無いに等しかったので、メインは100キロ飛ばして105キロでやってみた。なんか105キロ5回2セットいけたよ???しれっと1RMの換算値を更新(121キロ)できた。体重のおかげか、それともグッドコンディションのおかげか。真実は闇の中。
次ダンベルプレス。何やろうか5分くらい悩んだ挙句、とりあえず他の部位は明日に回してもなんとかなるだろうと考えた。メインは26キロで7回5回7回(計3セット)。真ん中はダンベルの持ち方が悪かったりレスト短すぎたのが原因で6発め無理だと判断した。これの重量も挙げられるようにこっそり握力トレーニングを再開させました。握力大事。
シメは有酸素。久々のトレッドミル。HR130維持できるくらいの強度が必要という話を聞いた気がしたので、それの調整で苦労した。あと久々すぎて脛痛くなった。ちなみに強度の目安は速度7.0傾斜なし。明日以降もこれで調整していこうと思う。
目指せ1ヶ月で-2キロ。
目標はでっかく頑張ろう。

不用品整理。
フリマでなかなか捌けていないブツ共とお別れしようと思っていたぬいぐるみを出してきた。
査定結果は200円くらいかと思っていたら、まさかの1200円。
予想外の高額査定(フリマで捌けてたらこの倍以上は手元に返ってきていたと思われるが)にびっくりした。
呪術のプライズが強かった。
これでラーメン食べにいこう。
片付けもできて一石二鳥。困った時は買取してもらおう。
next→マンガ棚の整理


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?