2-70〜自分で自分の首絞める〜

今日のごはん

あさ:カロリーメイト2プロテイン野菜
ひる:冷やし中華鶏肉
よる:きなこもちコロッケ野菜味噌汁オイコス

おやつ:くっきー


今日の感想

筋トレ。
背中脚肩。
なんかめちゃ混んでた。普段見かけない人ズが割といた。
そのせいで混んでた。
日曜の真っ昼間に行ったのに。
ということで昨日のお残しの回収と暇つぶしを兼ねてラットプルダウンから。適当に3セット。
まだ空かないのでマシンのスクワットで茶を濁していたらラック空いたのですかさずインしてスクワットから。80キロ×2で限界。1RM85kgと同程度らしい。やっぱり1RMはそんなもんだった。少しずつボリューム上げていければいいかな。とりあえず95キロまで上がれば。
次、デッドリフト。先週とは土日のメニュー構成が違うので、別の疲労感がある中での実践。デッドの中身は変わらず100×5×2と100×3。100キロ6発を狙うよりは重量上げて105とかで3〜4回の方が良いのかな、なんて考えた。試行錯誤。
〆はスミスでミリタリープレス。20キロ加重で8回4セット。
とうとう、おいらが通うエニタイムも本格的に混雑時20分制限制が敷かれる模様。
カスハラやらハードクレーマーやら、営業する側(店側)を困らせる様々な要因が増え、店側が強硬な姿勢を示せないようになって、そのせいで大多数の利用者が逆に困るというわけのわからない世の中の構図が出来上がりつつあるように感じてしまう。
マナーアップは大事だと思うが、それがクレーム対策の一環であるならばそれはちょっと違うのかな、と個人的には思う。
もちろん、突き詰めればクレーム対策だのカスハラ対策なのかもしれないが、根元にあってほしいのは"利用者同士が気持ちよく使えるように"というもの。
いやだなぁ。生きにくいなぁ。
入会者もぼちぼち増えてきてるし、本格的に時間帯ずらして使うことを考えないといけないかもしれない。
出勤前にジムいく、、?

明日からは勉強しようと思う。
思い切って受験日は8月中旬とかにしようかと思う。
2ヶ月以上先の予約はできないみたいなので、それはまた後日。
今週までは思い切って休んだので、明日からは切り替えて勉強頑張りたい。

チャリンコの洗車しそびれた。
もってるメンテナンススタンドがフレームに合わない気がしている。
そもそも、スタンド(立てかける方)は外して使うというのを全く気にしていなかったので、六角レンチが必要そう。
とりあえず明日またトライしてみて、ダメそうなら買い直そうと思う。
4年くらい前に売られてたモデルのTREKのFX2(ディスク)を乗り回してる方いれば、どこのメーカーのどんなメンテナススタンド使ってるから教えてほしい。SNSとネットサーフィンだと直近の動向が全くわからないので。ゆるぼです。


明日の展望

・べんきょう


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?