1-345〜世界ふしぎ発見〜

今日の感想

朝:トーストプブロリー卵いちご
昼:セブンのとみ田二郎
夜:米とろろすてゑき味噌汁野菜

おやつ:味海苔、和菓子、おかきなど


今日の感想

筋トレした。
胸脚腕肩。
胸はベンチ。今日は筋肉痛特になかったのでセット数稼げそうな予感がしていた。メインセットは62.5×9からスタート。何だか余裕がありそうだったので2セット目は65×8(1RM換算78キロ)にして、更に3,4セット目は65×9(1RM換算80キロ)にしてみた。これでようやくトレーニング強度が6月くらいに戻った格好になる。3月中の目標にしていた1RM換算80キロもクリアできたので今月はこれをキープしつつ数値を上げられるようなトレーニングを意識したい。
器具の都合上、脚。インナーサイアウターサイ。
器具空いたから腕。ケーブルカールとオーバーヘッド以下略。結構追い込めたんじゃないかと思う。腕トレは2/26振りだったみたい。サボりすぎじゃね。腕はやっぱりモリモリの方がいいと思うので、ダイエット的には微妙な部位だけど見た目的にもう少し頑張りたいところ。最低でも週一でやりたいよなぁ。
シメは肩。スミスマシン使ってミリタリープレス。メインセットは20キロ×10×3セット。ちなみに3セット目は7回目で潰れたのでちゃんと取り組めたのは2セット。メインセット20キロで取り組めただけ良し。肩もメロンみたいになってた方がかっちょいいから、最初は腕同様の頻度でいいから頑張りたい。
今月はスローペースでのトレーニングになっている。もう少しペース上げたいところだが、今週は平日2回行けたらそれで充分かなぁ。

行きたかったラーメン屋がサイレント閉業してた。
先日、櫻坂チャンネルにて的野山下が千里眼という二郎系ラーメン店を訪れていた動画を観たのだが、ものの見事に飯テロを喰らい二郎系食べたい欲がブチ上がった。
そして昨日は惰眠を貪りすぎたせいで外出機会を逃したため、今日はトレ後にリベンジしようと企てていた。
いざ店前に着くと、営業している雰囲気は全く無く、のれんも看板も消えていた。
は?(猫ミーム)
慌ててGoogleマップを見ると"閉業"の文字。
店舗snsを見るも更新が途絶えており、閉業理由は不明。公式に店側から発表すらされていない。
どゆこと?
個人的には、"移転したは良いけど今までの客層的には立地が悪く(駐車場の便が悪い)、行きにくくなった→売り上げダウン&人件費やらテナント料やらが払えなくなった"というオチを考えているのだが、他にも"営業方法に問題(詳しくないけど、許可とか何とか)があり、強制退去させられた"という可能性を考えている。
いずれにせよ、のれん分けする元の店ですら声明を発表していないのでこのラーメン屋の閉業理由は闇の中。
地元においては割と好立地でクオリティ高めの二郎系食べられる店だったから非常に残念。
何よりサイレント閉業されたのが腹立たしい。誰でも良いかから店のsnsにログインして「一身上の理由によりやめます」みたいに言ってくれれば良いのに、と思う。
おかげさまで今日の予定が大狂い。結局セブンのラーメン食べた。
店で食べたかったなぁ。あーあ。残念。

大発見した。
noteのタイトルは「○年目の○日目」という意味を込めつつマリオのステージになぞらえて
「○-○」という表記にしているのだが、今日、午前中にこれの下書きを作ろうとした時にふと気付いた。あれ?今日355なわけなくね?
マガジンを確認してみると、これまでの積み上げは344本。そりゃそうだよ。今月あと20日ちょい残ってんだから。
じゃあどっかでズレが生じたわけだが一体どこからなのだろう。
とりあえず一覧で確認したが、それだと発見できなかった。
ので、今度は月別で確認していった。これだと月の日数=投稿本数になっているはずなので足し上げていって数字が合わなければ間違いということになるのでわかりやすくて良い。
すると、まさかの250番台で間違いが発生していることを発見。255の次が266とかになってたんだっけかな。覚えてないけどそんな感じだった。5と6の連番がおいらのクルミ大しかない脳味噌を狂わせた模様。
仕方がないので急遽メンテナンスと称して狂ったタイトルの修正作業を行った。不幸中の幸いなことに、狂っていたのはちょうど10日分だったので途中で二重間違いをすることはなかった。
でもめんどくさかったから残り日数には気をつけながら作ろうと思った。
前にも残数おかしくねとは思ったが、その時は何とも思えなかったのが悔しい。
まあいいか。300本直したわけじゃないし。たかだか80本程度でしょ。大したことないって。

新しくプロテイン追加した。
マイプロのWPIチョコミントとWPCマンゴー。
最近、何やらおいらは乳糖不耐症疑惑が浮上しているので、乳脂肪分を極力排除したWPIを摂ってみようかなと思ったのがきっかけ。
セールしてたから普段は高くて手が出しにくいWPIを買えてラッキー。送料がギリかかるラインだったので、グルタミンと迷った末にWPCのマンゴーを購入。たぶんハズレの味。でも楽しみ。
とりあえず先住プロテインのWPCティラミスとヨーグルトを消費せねばマンゴーには辿り着けない。
チョコミントは相変わらず最高にcoolな味だった。WPIは心なしが溶けが良い。

U-NEXTが最強すぎるので語らせてほしい。
U-NEXTは月額約2200円のうち、1200円分はポイントとして2〜3ヶ月分ストック(?)される。
こやつのおかげで好きな映画やらアニメやらマンガやらが自由にレンタルできたり購入できる。
使わなければ毎月1200円損する計算なのだが、おいらはこれまで恐らく5000円分以上損してきた。
一応、作品数がめちゃんこ多いので、ネトフリの画質そこそこのプランとタメ張れるイメージで使っていたのでまあ良いやと思っていたが、やはり勿体無いといえば勿体無い。
そして今日、簿記2級の勉強を始めてみたらテキストが3級の知識ありきの作りをしていて困惑。慌ててU-NEXTで「簿記3級」と検索をかけると、なんとびっくり、マンガ以外の参考書や小説の類も購入できるではないか。
これはクリビツテンギョーです。
でも初歩中の初歩だったら中古で買った方が安いかなって思う。電子依存度上げることもないし、何より読まなくなったら売り捌けるのが良い。
でもポイントもったいないから買おうかな。
要検討。
でもU-NEXTめちゃ良いと思ったから書いた。


明日の展望

・とくになし(筋トレ?)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?