執行猶予 残り277日〜いや映画館ジャネーヨ!〜

今日は午後から授業とゼミがあったのでいつも通り正午過ぎに家を出た。
4週間振りくらいに火曜日に雨マークがついていなくて、ということで久しぶりにチャリ漕いで大学へ行った。

今日のお昼はそば。
店のそば。
店のそばというと1枚1400円したのに味がよくわからなかったあのそばを思い出しそうでウッて気分ですがそんなことはさておき今日のそばは学割効いて1枚350円ほど。
コスパまで気にすると悪い寄りな気がしたけど、夕方まで空腹感は感じなかった(朝食のおかげかもしれない)のでその点は良かった。コスパいいてことだよね?


問題は昼過ぎの授業で起こった。
なにやら講義を行う教室やらどこだかの電力使用量の上限?に達したらしく、担当教員が講義前には普通につけていた電気を講義開始後に消すという蛮行に出た。
お陰様で真っ暗な空間の中、正面のスクリーンが煌々と光る、まさに映画館!な状況に。

いや違くね???

ここ映画館じゃなくね?大学じゃね?
しかも消すタイミング違くねえか?授業中付けて前後消せよな?
点灯時間的に授業時間に消したいのは分かるけどそれで視力低下だとかなんだとかで他のところにまで悪影響及ぼしたら本末転倒じゃね?

節電要請の意味を履き違えてるでしょと思った。
そこから派生して、こんなクソみたいな電力政策をする今の政治家は無能が多いだとか給料に見合った働きしてないだろとか世襲制度はカスだとか公務員は逆にサービス残業しすぎだろとか政治家の年収50%くらいカットしてもいいだろとか議席減らしたくないとか考えてる政治家はカネ目当てで当選まで漕ぎ着けただけだろとかとか、様々な怒り・不満が込み上げてきた。

ということで参議院選挙にはちゃんと投票に行こうと思った。
一票じゃ変わらないと考えるのではなく、票を投じて結果が出た時にその人の考えを支援した人がこれだけいると世間及び当該候補人に知らしめることが大事だと考えた。

残念ながら私はとりあえず政治家になるつもりはないが外野から使えない政治家に槍を飛ばして自分達が住みやすく生活しやすい体制を整えてくれる人を支えられる世界線にしたいと思った次第であります。


そんなこんなで授業が終わり映画館の如く教室の電気が付いた。
ゼミは前回の大遅延を挽回するかのように20分前終了。

部活おじゃマンボでは後輩のペースメーカーをやったり新しいスタート台を使ってみたりとかなり有意義な日だった。


明日はナルティメットストームがんばろう。
買い物も行こう。夕方がいいかなぁ、、暑いの嫌だし。でも夕方だと品揃え悪いんだよなぁ。悩ましい。

ゼミにて教授が「セミが鳴いてないのにこんなに暑いのは違和感がある」と言っていた。
すげえ風情あると思った。

でも帰り道でセミ鳴いてた。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?