2-133〜ザ・盆〜

きょうのごはん

あさ
ひる:シースー
よる:ステーキなど

おやつ:🌽など


今日の感想

祖父母の家へ。
久しぶりに顔を見てきた。
前に会った時よりも祖父は体調が良さそうな雰囲気で、祖母は変わらず元気そうだった。
歩くのが年々大変になってきてはいるものの、二人ともまだ呆けておらず会話ができるくらいまで元気でいてくれて孫としてはとても嬉しい。
まだまだ長生きしてもらいたいと思った。
祖父母の家を後にして、墓参りにも行ってきた。
墓参りくらいはちゃんと毎年行きたいと思うおいらです。

筋トレ。
ジム空いてた。
脚肩背中。
スクワットから。メインは70キロ5回と70キロ8回。この後にデッドリフトやりたかったのでスクワットは軽めに。しれっと1RMを85キロから86キロに更新できたのはアツい。もっと真面目にやればもう少しいけそう。90くらいいけるかな。
次デッドリフト。今回はスクワットもやったのでメインはいつも通り100キロ5回2セット。結構○にそうになりながら挙上したが、なんとかこなせたのでOK。今後も100×5×2は最低限死守したい。
そのままラック使ってミリタリープレスに移行。30キロ8回→40キロ6回→40キロ5回→25キロ10回のみ。前日のトレーニングで肩を疲弊させていたようで、正直3回くらい潰れかけたがなんとかこなせた。やっぱりバーベルカールはチーティング使わないくらいの重さにしよう。そしてここでもしれっとボリューム更新。いい感じ。
シメはシュラッグ。なぜか前回より重さを感じずにトレーニングできた。24キロ10回2セットと26キロ10回。僧帽筋が活性化したから(?)なのかもしれない。シュラッグとアップライトロウの成果が出ているようなので今後もネチネチ頑張りたい所存。

映画(ブルピリ)見たかったけど疲れてて寝そうだったから延期。
平日のしごおわで行こう。


明日の展望

・引きこもり
・勉強


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?