1-166〜世界はやさしさで溢れたらいいとおもう〜

今日のごはん

朝:寮食
昼:寮食
夜:立ち食いそば+プロテイン

おやつ:---


今日の感想

研修終わり。
つかれた。
明日は普通に仕事。
オワオワリ。

帰りの新幹線間違えた。
乗る前にあれ、色違うけどこれでいいのかな、と思ったし、乗ってみてやっぱりなんか違くね、とは思った。でもそれを冷静に判断できるような頭がもう残ってなかったのかもしれない。ただぼーーーっとしてしまっていただけかもしれない。この際そんな瑣末なことはどうでもいい。
新幹線を間違えた。
これに尽きる。
少しぼやかしながら具体的に書くと、いわゆる各停&最寄り手前終点の新幹線に間違えて乗ったのである。
これのどこがまずいのかというと、シンプルに到着時刻が大幅に遅くなるというのは言うまでもないが、それに加えて本来乗るべき便は座席指定やら自由席券では乗れないという強めの縛りがあるせいで到着が本来よりも最大で2時間遅くなる、というのがまっじいのである。
とりあえず間違えた便の間違えた席に座っていたので、一駅分で一旦降りてから別の号車(自由席)に移った。
そして最終停車駅から最寄りまでの到着のディレイを少しでも緩和させられないかと乗務員さん?に訊いてみた。
NO!と言われるのを覚悟で話しかけてみると、非常に柔らかい声で対応してくれた上に、乗り間違えの救済措置として立ちんぼ乗車なら追加料金なしでOKとのこと。
世界はおいらのようなアホにも優しくしてくれるらしい。そういう仕組みがあるらしい。
特定の誰かだけでなく困っている人には優しくできる(プライベートでもできるだけ)ニンゲン、そういう人にわたしもなりたい。
p.s.帰宅時間は約1時間のディレイで済みました。1時間なら明日仕事いけそう。

あ、一昨日グミ食べたら今日になって顎の辺りが筋肉痛になりました(既視感)。


明日の展望

・くれげ?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?