1-34〜ながいいちにち〜

今日のごはん

朝:ミックスサンド+ミートパイ的なやつ
昼:2種のカレー(キーマ&なんたらマサラ)
夜:オムライス+カステラパンケーキ

おやつ:梅ソフト


今日の感想

朝、ホテルの朝食があると思って7:30起床。
降りていくと朝食券ありますか、と訊かれたが、もちろんそんなもの持っているわけがないのでありませんと返すと、部屋番号で朝食の有無を確認してくれたが記載は無く、朝食なしのプランだったことが判明。予約してなかっただけ?チェックインの時何も説明とかなかったぞ?終わってましたこのホテル。
そんなわけで予定より1時間近く早くにチェックアウトして最寄駅のパン屋でパパッと朝食を済ませた。ここでは、"ぼったくりアイスコーヒー"が世の中には流通しているらしいことを学んだ(363円の割に作り置きでクソまずかったコンビニの缶コーヒーとかのが良かった)。
その後は店内が混んできたので駅の近くをふらふらしながら待ち合わせ。うんこしたくなったり歯磨きしたかったから、わざわざ宿泊してないホテルのエントランスに侵入してトイレ借りた。
待ち合わせ相手と合流して、ながいいちにちがスタートした。

午前中は庭園を散歩してから念願のアヒルボートことスワンボート漕ぎ。
庭園は概ねオフシーズンな雰囲気ではあったが、都会の喧騒から離れて緑を感じることができて非常に良かった。暑かったけど。
休憩がてら食べた梅ソフトは思いの外甘くなくて酸味があった。でもいい梅味だったのでおけー。
次はそのまま歩いて近くの水辺へ。
遠目から既にスワンボートが群れをなしているのが見えており、空きがなかったらどうしようと心配ではあったが、実際はそんな心配どこ吹く風でほぼ待ちなしで乗船できた。
念願の(?)スワンボートは楽しい以外の感想は不要だった。30分コースは意外と短く感じたし、鵜いたし、バックもできて感動したし、意外と風に流されて舵取りむずかしかったし、案の定下船後のふくらはぎはパンパンだった。貴重な経験ができたと思う。
その後は予めリサーチしていたカレー屋へ。揃いも揃って暑さにやられてややグロッキーになっていたが、HOTでspicyな curry&riceとラッシー/チャイで元気100倍ア○パ○マ○。
無事に復活して勢いそのままに都心部へ移動した。

都心部へ移動してきての一番の目的は、松屋銀座で開催中の「すずめの戸締まり展」。
近くのローソンでチケット買って、いざ突撃すると人が並んでいた。が、大して待たずに入場することができた。
展示の中身はと言うと、90〜97%の展示物は撮影及びお触り不可の絵コンテや設定資料、映像資料だったが、新海誠作品がどのようにして作り上げられていくか、という過程を楽しむことができた。
グッズは事前のリサーチではめぼしいものがなかったのだが、せっかくの記念に何か買いたくなっちゃうマンなので悩みに悩んで結局ボールペン×2とミニタオル(鍵)とドキュメントケース(椅子)を購入。事後配送の草太のシャツとか欲しかったけど、あれはタッパのある男か裾が地面につかないように着用できる女の子が似合うのだろうという残念な決めつけをしてしまい購入には至らずだった。ミミズのレロレロキャンディーは魅力的だったが、如何せんデカ過ぎたので断念。グッズ悩んだ時間も含めて大満足の展示会だった。
そのあとは夕食どうしようタイムを経て、移動してオムライス食べた。うまかった。
食後は居候先まで移動してちょこっと買い物して、一日がようやく終了。活動時間にして約13.5時間。歩きまくって移動しまくってでとても有意義であり疲れた一日だったが、それ以上に楽しい一日だった。
連休のあそび行程は明日で一旦終了となるが、悔いの残らない連休になること間違いなしである。
あー楽しかった☺︎


明日の展望

あそぶ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?