相談したら、新たな発見をした

きゅうり君は腰痛を持っているため、月1ペースで整体に通っている。
個人店50代男性施術師の方がおひとりで営んでいる整体。
一応ノンケぶっていたのだが、恋愛話を繰り返し降って下さっていたので、ゲイバレしていた。もちろん差別をする方ではないので、とても楽しく話をして、そして新たな発見をした。

恋愛相談から、相談所の話をする

 今思うと、男二人が恋愛話で盛り上がっている時点で笑ってしまうのだが、先生は良く恋愛話をしてくださり、楽しく話していた。
薄々バレているだろうなと思いながらも、素直に話していた。なぜならば、整体の先生とは、整体の時しか会わないわけだから、ある意味安心である。
 そして、結構相談所に登録したことを報告をした。
男女の結婚相談所と、ゲイ向けの結婚相談所、仕組みも登録人数も似ているようで違う事が多い。そのため事実上のカミングアウトとなる(笑)

相談所の話で、吹っ切れカミングアウトする

 意外と楽しかったカミングアウト。姉のよしえさんの話もしていたので、男女の結婚相談所とゲイ向けの結婚相談所の比較をするように、話が盛り上がった。
「きゅうりさんが思う家庭的な人ってどんな人ですか?」という素朴な質問に、きゅうり君は少し戸惑ってしまった。29歳になり、スペックで選んでいた20代前半とは違い、安定志向になって、あわよくば一緒に同棲して10年20年先を考えられる人となると、求める条件が決まっているようでモワッとしてしまっている。
 結局、きゅうり君はどんな人を求めているのだろうか、結婚相談所のカウンセラーさんにいっそ全て決めてもらいたいと思うほど、他力本願になってしまっている事も再確認した。

きゅうり君やっぱり恋愛好きなんだと気が付く

「きゅうり君は恋愛がしたいのではなく、結婚がしたい」「家庭に憧れている」なぜならば、17歳から27歳まで恋愛体質で失敗ばかりしていたきゅうり君がこのまま恋愛願望だけでは、結婚は望めない。
 だからこそ、恋愛はもういいと断言していた。しかし先生と話していく中で(恋愛<結婚)あくまでも優先順位が結婚なだけで、恋愛もしたいのだと気が付いた。

きゅうりさんのモテキこれからだと思いますby整体の先生

きゅうり君のモテキ3回目は終了|きゅうり|note
以前きゅうり君のモテキはもう終了だと思っていたが、このタイミングで、これからだと思いますと言われたのは意外過ぎて、口があんぐりとはまさにこのことだと思った。
先生曰く、20代でモテる方は、華やかな恋愛をしている。そして結婚をあまり考えていない人が多い。
30代でモテる人は、堅実で結婚をしっかりと意識している人が多い。
きゅうり君は恋愛体質だが、後者30代でモテる人だそう。

きゅうり君はこの言葉がとても嬉しかった

きっとチャンスはまだあるのだろうと思えたこと。そして以前とまとさんに言われた、「国産君にはもう見込みはないけど、そんだけ本気に好きになれるなんてすごい事だよ、自身を持って次に進みな。」25歳の時に励ましてもらった言葉を思い出した。
いつか、「ゲイ」「スパダリ募集中」「恋も仕事も晩年セカンド」と自虐ネタとしていた過去を笑えるようになれるように、とりあえずはお見合いを行っていこうと思った。

noteでは僕「きゅうり君」の17歳からの27歳までの恋愛と、
27歳から29歳までのリアルな恋愛は諦めて腐男子として生きている等身大の自分を日記を公開しようと思っております

ゲイ・お見合い・HSP・ダブルワークなど社会的に見た時にマイノリティーな自分ですが、自分の日記を公開するイメージでnoteを書いております。 寂しい事や不安な事があっても、noteで誰かの心が笑ってくれると嬉しいです(*´ω`*)