見出し画像

2人とも生後4カ月で機上の人#148

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月4日 曇り 会社から帰って来る時、最初は雨だったけど、浦安駅で降りたら雪になっていました。S吾は雪をたくさん見て来たから、別に珍しくないよね。Y希も、もう雪を見るのもいやでしょう。

今度の雪は積もらないと思う。だって3月です。桜が咲いてもおかしくないんだよ。はるかちゃんが「北海道であの雪が全部溶けるのは、多分4月下旬かな」と言っていました。Y希も聞いていましたよね。

明日からまた学校です。寝坊して遅刻しないでね。今まで勉強を休んでいた分、取り返しましょう。はるかちゃんは、学校まで20分も歩いているんだ。寒い中、吹雪に負けずに雪道を通っている。偉いなあ。

それに比べれば、S吾たちは徒歩5~10分と近い(はるかちゃんの半分)。ところで、飛行機の感想は? 二人とも生後4カ月の時に初めて乗ってるよ。その後4~5回あるけど記憶にあるのは何回かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?