見出し画像

風邪のせい?字が下手で読めない#69

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月12日 晴れ 毎日、家でゴロゴロしているのって退屈でしょう。明日は学校に行けるのかな。力久君は「早く元気になって一緒に遊ぼうね」。先生は「熱がないということなので安心しました」だって。

いつ元気になるのかなあ。遅くても今度の月曜日(16日)までに治っていたらいいね。食欲はありますか。日記に書いている字が下手で、読めないところが3カ所ありました。これは風邪のせい?

Y希へ。今日の午後、班会議をやりましたか。「水曜日に家でやる」予定が1日延びて、木曜日にやることになっていたはずです。どうなったの。S吾の日記には何も書いてない。また「中止」ですか。

しかし、Y希は元気でいい。「なによ~」「いやだからね!」なんて、まるで男の子みたいだね。S吾は風邪で元気がなく、家の中のムードが暗い中、明るさ、元気をまき散らしてもらい助かっているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?