見出し画像

絵はこれからもタイトルは出来ている

この日は絵の交換とスケッチ会があった。公民館のご好意で会員の作品を月に1、2度交換している。出品の順番はあみだくじで、各自2、3カ月に1回の割合で回って来る。私は来月の予定。

絵の展示場所は1階のラウンジ掲示コーナー。このスペースを提供していただき2年になる。絵の交換後は3階の工芸工作室に移動。正午まで2時間、持ち寄った題材を元にスケッチを楽しむ。

ところが「早く飲みたいので」と、全員30分も前から帰り支度を始めた。私は食事会を欠席。断食中なのを知る仲間が「キャベツとキュウリばかり食べていたらすぐ10㌔減だよ」と言い出した。

次作品のタイトルは「芝公園と2つのタワー」。東京タワーとザ・プリンスパークタワー東京を入れて描こう。記事なら分かるけど、絵の完成より先にタイトルが決まるなんて。まあ、いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?