見出し画像

行きは別々、帰りは仲良く一緒#115

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月27日 晴れ Y希と夜、ユニマートに行って来ました。お父さんはひげそり、Y希は明子ちゃんへ、お誕生会のプレゼントを買うためです。ユニマートはリニューアルしてすっかり変わっていました。

買いたいものが探しやすくなりました。さて、Y希のプレゼントは何かな。答えは[カンペン」でした。プレゼントはだぶらないように話し合って決めたんだよね。ついでに算数のノートも買っていたよ。

順調なお買い物のように聞こえますが…。Y希はユニマートに行く時、迷子になりました。なんと団地内でお父さんとはぐれたのです。夜なので心配になりあちこち探し回りましたが見つかりませんでした。

全くしょうがない。一人でユニマート行ったら、10分ほどしてY希がきました。何やっていたの、迷路なんてどこにもないのにさ。行きは別々、帰りは仲良く一緒でした。S吾は剣道へ。寒い中ご苦労さま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?