見出し画像

年末年始は食事どうするかで悩む#87

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月30日 晴れ お父さんは31日、つまり明日から休みです。といっても1月1日までのたった2日間だけです。

1日は「新聞休刊日」なので、2日の新聞は休みです。元日の新聞はいつもと違って2日か3日分の量があります。だから半分以上はもう出来上がっているんだ。何かちょっと変ですけどね。

独身時代の話です。年末年始はほとんどの店が休み。コンビニもなかったから、食事をどうするかで悩みました。自炊すれば簡単ですが、お父さんは休みの日に会社の食堂へ。馬鹿ですねえ。

ストーブを出してから暖かい日が続きます。S吾もY希も布団を跳ね飛ばして寝ているよ。冬は終わったのかなあ。正月には雪が降ってほしいね。小さいころ雪のない正月なんてなかったから。

「忍者武芸帖」というテレビが始まったので、この辺でおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?