見出し画像

引きこもりはダメ たまには酒飲もう

相手もさすがだ。留守番電話に「出ろよ。いるんだろう。飲みに行こう。引きこもっている場合じゃないぞ」。ここまで言われたら出るしかない。「みんな適当なこと言っているね」と苦笑い。

食事やお酒を誘われても断ってきた。体重が増加し続けて体が重い。仕事をやめた時もそうだった。1日2食から3食になり、運動もせずゴロゴロ。太って当然だが、今回は増加の原因が不明。

5月に入り3食から2食に、酒も控えると宣言した。飲んだのは元日とお墓参り(甥姪などと食事会)バーベキュー大会(〇〇家懇親会)くらい。減量に取り組むも、いまのところ成果はゼロ。

「妻に先立たれうつ状態」「入院しているらしい」と噂になった。そろそろ飲み会に参加する時期だ。断り続けていると、また何を言われるか。でも、自分では引きこもっているつもりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?