見出し画像

「お茶をテーマに猿島を巡る」 旅行ガイド編(PDF付)

旅行ガイド「お茶をテーマに静岡を巡る」に反響があったので、茨城県の猿島版の旅行ガイド(PDF)も作成しました。茨城旅行の際の参考にしていただけますと幸いです。


きっかけは吉田茶園さんのお茶会

 吉田茶園さんが春茶会を開催されるということで、茨城県の猿島(古河市、境町)に行ってきました。大変素敵なお茶会で、機会があれば別途記事にするかも? せっかく茨城に来たので、レンタカーを借りて古河市と境町を見て回ることにしました。

吉田茶園 春茶会

旅行ガイド「お茶をテーマに猿島を巡る」はこちら

 あまり時間がなく、行けなかったところも多いですが、今回の行程を旅行ガイド「お茶をテーマに猿島を巡る」にまとめてみました。スペースの関係上、各施設は概略の記載にとどめ、詳細は各自で調べていただくスタイルです。

お茶をテーマに猿島を巡る

※ファイルサイズは約1MBですが、通信料が気になる方はWi-Fi環境でダウンロードしてください。

 おおよその観光の所要時間の目安や、推奨ルート、各スポットの概略、定休日などを記載しています。なお、吉田茶園さんは来園受け入れに積極的ですが、茶園毎に営業形態も異なり、自分自身も行けていないため、他の茶園の掲載は一旦保留としています。

 続くページでは地図を配置し、各スポットの位置関係が分かるようになっています。

末尾には吉田茶園さんへのアクセスの注意点と、参考情報を掲載し、役に立ちそうな観光ポータルサイトなどのURLを記載しています。

吉田茶園さんへのアクセスの注意点
参考情報

X(Twitter)アカウントもあります

 X(Twitter)では2024年5月9日に画像形式で公開しており、今回はPDF版として1ファイルにまとめました。今後、内容に変更があった場合、X(Twitter)で告知予定です。ご興味に合いましたら、X(Twitter)のアカウントのフォローもぜひ。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?