見出し画像

(福岡県主催)ふくおかシェアエコ!!セミナー&交流会に登壇しました!

2023年7月14日(金)、福岡県庁にて開催された福岡県主催イベント「ふくおかシェアエコ!!セミナー&交流会」に、弊協会代表の石山アンジュ、九州副支部長 髙田理世が、九州の会員企業とともに登壇しました!また、イベント終了後には、弊支部主催で弊協会会員限定の交流会も実施しました。

【空のまちづくりとうきは市の取り組み】
株式会社トルビズオン 官民連携室長 中村 涼子 氏

福岡県うきは市における実証実験の様子もしっかりとご紹介いただきました!
空の道」についてはこちら
【福岡を起点に周遊観光!車泊(くるまはく)からモビ泊に!】
トラストパーク株式会社 ソリューション本部次長 西岡 誠 氏(右)
合同会社シマノタネ 代表 木下 真弓 氏(左)

リリースされたばかりの長期的な目線で官民連携・広域連携で取り組む
天草~南島原周遊旅行活性化プロジェクト』についてはこちら

会場には、シェアリングエコノミーに関心を持つ企業や自治体職員、学生など多様な皆様にお集まりいただき、山笠前日の熱気ある博多の街で、九州におけるシェアリングを活用した地域課題解決について、登壇者から最新情報・事例を共有するとともに、新たな価値創造につながるつながりも生まれていました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

▼開催概要
日時:2023年7月14日(金)14:00~16:30(13:30開場)
会場:福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター セミナールームAB
福岡市博多区千代1丁目20-31 福岡県千代合同庁舎8階
(最寄り駅:地下鉄「千代県庁口」駅 徒歩3分、JR「吉塚」駅 徒歩10分)

【シェアリングエコノミー協会とは】

シェアリングエコノミーとは、インターネットを介して個人と個人・企業等の間でモノ・場所・技能などを売買・貸し借りする等の経済モデルです。モノ、スペース、スキル、時間などあらゆる資産を
共有する「シェア」の考えや消費スタイルが日に日に広がりを見せています。
これからの日本経済の発展につなげられるよう、シェアリングエコノミー協会では、法的な整備をはじめ、安全な市場環境の整備に取り組んでいます。
詳細及び入会はこちらから:https://sharing-economy.jp/ja/city/council

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?