見出し画像

ギャル旅行記#2 アメリカその1 【航空券get編】


アメリカに行ってきました!

祝すべき第一回旅行記録は何と言っても1番期間も長く、お給料溶かしも1番はかどった(盛大な拍手)、アメリカ旅行について記録していこうと思います!
丁度コロナが明けたときに行ったということもあり、まだまだ普通の意識の皆様は旅行ナァ….コロナがあるしナァ….みたいな時に行ったので、航空券の値段や空港の閑散具合も今とは全然違うと思います(というより、最近も国際線を利用しましたが、全然違いました、関空も新しくなっていたすごい!)コロナならでは!の感じを体験できた!(ポジティブ)ということで、閑散大パーティーの時の記録です。

夏休み開幕とともに国外逃亡

大学での夏学期の期末テストも終了し、成績発表がされる前に逃げるように国外逃亡!ということで、アメリカに行くことを決意。
コロナの影響で何年も我慢していたアメリカ旅行だったので、解禁されてすぐに航空券をgetしました。

航空券の費用をできるだけ抑えたかったので、最近はやりのZIP AIRなど格安航空で行こうかな….なども思っていたのですが、国内旅行どころの騒ぎではないくらい長旅なので(そりゃそう)すこし、お金をプラスして格安ではないが、普通ぐらいのラインの航空会社で探すことに。
重い重い(毎回行きかえり両方とも体重計と戦っています)スーツケースも持っていくつもりでいたので、格安だと+料金がかかってしまうので、それもあってマア格安航空ではないかナみたいな航空会社….という思いもありました。

そして見つけたフィリピンエアライン!!!!!!
値段も日系航空会社と比較すると非常にありがたいお値段で、機内食もついているし、最高やん!!
ということでフィリピンエアラインで航空券をget。

15:15 KIX→ 18:15 MNL
16h35m トランジットinフィリピン
11:00 MNL→ 09:25 LAX


のなかなか時間をたっぷり使ったプランとなりました(祝)

最近はハマっている旅行方法なのですが、あえて他の国の航空会社を利用して、長めのトランジットを設定して少しそこで観光のおこぼれ頂戴フェノメノン、、、、、
フィリピンとか激熱じゃないか~!!!と思い、即ぽちりました。
(その時はまさか、トランジットでものすごい目に合うとはつゆ知らず….このお話は続編として記録に残す予定です!)

そして無事テストが終了し(成績発表遅くてありがとう弊学)、関空に向かうことに!

続きはその2で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?