kyuri17

趣味は、読書、音楽、日舞、カラオケ、洋裁です。 犬と猫が大好きです。毎日猫の動画を観て…

kyuri17

趣味は、読書、音楽、日舞、カラオケ、洋裁です。 犬と猫が大好きです。毎日猫の動画を観て楽しんでいます。よろしくお願いします。

マガジン

  • 長崎特産ゆうこうしよう

  • メグリ

最近の記事

毎年届く年賀状

旧年中は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 と言う年賀状が、毎年届きます。 確かにお世話になった人々、 今年もお世話になるであろう人々、たくさんの友だちがいます。遠くの友だち、親戚の人々と、懐かしく思い出したりはあります。なかなか会えない人からの年賀状は、とても懐かしく、どうしていらっしゃるだろうか?お元気なのかな?会いたいな、とは思います。 しかし、最近は、SNSが発達して、いつでもテレビ電話で話せるし、顔を見なくても、メールで、元気ですか?と聞くと、

    • お酒は飲めません

      #お酒は、全然飲めません。 飲める人が羨ましいです。 酔った勢いで、何でも言えそう。 人との出会いも、スムーズに行きそうです。 飲んだ時の話は、どんな事を話すのでしょうかね?とても興味があるのですけど、私は飲んで話した事が無いから、話し相手になるのかと思って、何も話せなくなります。 だいたい話は聞き役に回るので、話題に困ります。

      • ノートを書けた事

        #定年退職したら、楽しい事が待ってます。 旅行 友だちとのおしゃべり 食事会 好きな時に好きな事が出来る 老人会での踊り 毎日ワクワク出来る日々です。 時間にも縛られません。 年金があるから、お金の心配は、有りません。 日本は、今の所戦争も有りません。 でも、それがいつまで続くのか、続けられるかは、誰も分かりません。 今が、今年が良かったと言う日々を送れている事に、感謝、感謝です。有難うございます。

        • 自分とは?もしかして音楽好き?

          私がまだ、幼かった頃 幼児の頃 私は何も考えていなかった。自分のことも、人の事も、何も分からないまま、自由に過ごしていました。しかし、親には気を遣っていて、何かをすると、良く怒られていました。その時は、反省はするけど、自分が楽しかった後には、いつも、親の説教が待ってました。だから、何で怒られるのかは、良く分かって無かったみたいです。 ただし、音楽は大好きで、お勉強より集中していました。

          有料
          300

        毎年届く年賀状

        マガジン

        • 長崎特産ゆうこうしよう
          0本
        • メグリ
          0本

        記事

          来年は辰年

          辰年生まれの人は、どんな性格でしょうか? 生まれた歳で、性格が正確に分かるのでしょうか?(ダジャレになってますか?) 生まれた年によって、生まれた日によって、生まれた場所によって、性格は変わるのでしょうか? 占いは、信じるも、信じないも、あなた次第です。あなたが、運の良い人になるか、運の悪い人になるかも、あなた次第ですよ。 笑って、人には親切にして、周りの人とは、仲良く出来る人が、運の良い人ですよ。

          来年は辰年

          ソフトバンクのタオルが当たりました。嬉しい☺️

          ソフトバンクのタオルが当たりました。 家に届けてくれた人に、主人が、どうして持って来たのかと、聞いたらしく、私が帰って来たら、怒ってたのです。私もどうやって家に届けてもらったのか??いつ応募したのかも分からない。私はソフトバンクのファンでもなく、応援もしていないけれど、タオルが当たったのだから、有り難く使わせてもらいます。 主人は、変なことはするな!!と、怒るけれど、私は、何が誰からでも、何でも無料でもらえるのは、大好きです。でも、もっとお金が大好きなので、メルカリに出品しま

          ソフトバンクのタオルが当たりました。嬉しい☺️

          お酒が飲めない私

          私は、お酒は弱いです。大学生になって、初めての飲み会があり、何も考えずに、ビールとお酒をチャンポンで飲んだら、たちまち吐き気に襲われて、道端で、ゲーゲー吐く目に遭いました。 その後も何度か挑戦しましたけど、無理でした。体調、遺伝もありますかね?  皆さんは、お酒が強い方ですか?私も出来たら、少し飲んでお顔をポッと赤らめて、「もう酔っちゃったわ❤️」と可愛らしく言ってみたいです。 お酒が入ると、滑舌が良くなって、みんなといろんな話が聞けるような気がします。 いつもは恥ずかしく

          お酒が飲めない私

          夫婦、友だちと仲良くするには?

          夫や、、友だちと仲良くするために いちいち反抗しない 何か言われたら、まず「ハイ」と言う 何を言われても、ニコニコしておく 「バカ」「おまえは‼︎」と、怒られても、「ごめんなさい」と、すぐ言う。 グズグズと文句が続いても、黙って聞いておく。 例え私が悪くなくても、「私が悪かったです。」と、言う。 私は全て出来てません。どうしたら良いのでしょうか? アドバイスをください。 夫と円満に暮らすためには、反抗することなくコミュニケーションを取ることが大切です。相手か

          夫婦、友だちと仲良くするには?

          目を離したら、家中ウンコまみれ

          95歳のアルツハイマーと診断された婆さんと暮らしてます。朝、起きたらウンコが下痢だったらしく、私が朝起きて見た時は、トイレの壁も、布団、洋服も見事にウンコまみれでした。 お風呂場で、婆さんのお尻にお湯をかけて、お尻をきれいにして、拭き上げました。その後、お布団を外で水をかけて、洗って干します。庭があって良かった。でも玄関の周りのフェンスに干します。  バケツに水を溜めて、ウンコまみれのパジャマ、ズボン下を洗い、水はトイレに流します。 洗った後の手も、何か臭いがまだすると思っ

          有料
          300

          目を離したら、家中ウンコまみれ

          カラオケは、好きですか❤️😍?

          カラオケを歌う事で長生き出来るかもです。 今は、カラオケブームです。 お金のかからない、健全な遊びです。カラオケの良いところを述べてみたいと思います。 1️⃣ ストレス発散 2️⃣誤嚥性肺炎を防ぐ 3️⃣歌う事で、ヒーローになれる 4️⃣人とコミュニケーションが取れる 5️⃣発表の機会が増える 6️⃣友だちや、知り合いが増える 7️⃣アルツハイマーの予防になる 8️⃣仲間で旅行にも行ける 9️⃣歌ったり、動いたり、踊ったり出来る 🔟人と話す事で、昔話も聞け

          カラオケは、好きですか❤️😍?

          髪トラブル(ハゲ)を招くNG習慣

          更年期前後で悩みを抱える女性が急増 薄毛につながる8つのNG習慣

          有料
          100

          髪トラブル(ハゲ)を招くNG習慣

          長生き&元気

          老いを遅らせる"あかさたな" (あ)歩く 歩くことで、心肺機能や筋肉を鍛えられます。いつまでも、自分の足で歩ける事は、介護されないようにするためには、大事な事ですね。 (か)噛む  食事を楽しみながら、ゆっくり何度も噛み締めて食べると、唾液が出て脳にも良いですよ。 (さ)サボる  適度に怠ける事は、ストレスを溜めない事になります。疲れを取ることも大切です。精神衛生にも良いですよ。 (た)食べる  食物は、身体に栄養を与えてくれます。美味しいものを食べる事は、脳

          長生き&元気

          一生、食べない方が良い食材??

          焼肉 ハム、ソーセージ バナナ カット野菜 濃縮還元ジュース 明太子 色付きの漬物 うどん、パスタ 白米 生クリーム 菓子パン、ケーキ マーガリン ゼロカロリー飲料 缶チューハイ 茶色いソース 揚げ物の惣菜 フルーツ缶詰 居酒屋のおつまみ フライドポテト ポテトチップス これは、発がん性がある。身体に良く無い食べたら病気になる。本当にそうですか?? 私は、全部大好きな食べ物です。他に何を食べたら良いのでしょうか? どんな料理を作ったら良いのでしょうか? 教えてください。

          一生、食べない方が良い食材??

          目薬は、1滴で十分です。緑内障にならないための、生活習慣です。

          正しい目薬のさし方 ① せっけんで手を洗う ② 目薬のフタは、持っておく。 ③ 目薬を持つ手を、目を開いている手の上に置くと安定する ④ 両目にさした後、両目頭を手の指で1分押さえる。 ⑤ ほおにあふれた分はティッシュでそっとぬぐう。 ⑥ さした後、パチパチ瞬きしない。(涙で目薬の成分が薄まってしまう。)

          有料
          100

          目薬は、1滴で十分です。緑内障にならないための、生活習…

          銅像が好き

          私はこの頃、銅像や彫塑が好きになりました。 仏像も大好きです。 別に何かの宗教にハマってる訳では無いのですけど、あちこちに銅像や、彫塑の置物があると、写真を、撮りたくなります。 作った人はどんな気持ちで作っているのか?苦労もたくさんあったのでは無いのかと考えます。今まで写真に撮った物を見てください。 良かったらコメントを残して貰えると嬉しいです。

          有料
          300

          銅像が好き

          それって、迷惑行為?

          良かれと思っているが、迷惑行為だと、知ってましたか? (1) 旅館の朝にお布団を畳んで、押し入れに片付ける事  また、押入れから出して、汚れが無いか確認しないと行けないから、大変だそうです。

          有料
          100

          それって、迷惑行為?