見出し画像

夫婦、友だちと仲良くするには?

夫や、、友だちと仲良くするために

いちいち反抗しない

何か言われたら、まず「ハイ」と言う

何を言われても、ニコニコしておく

「バカ」「おまえは‼︎」と、怒られても、「ごめんなさい」と、すぐ言う。

グズグズと文句が続いても、黙って聞いておく。

例え私が悪くなくても、「私が悪かったです。」と、言う。

私は全て出来てません。どうしたら良いのでしょうか?

アドバイスをください。

夫と円満に暮らすためには、反抗することなくコミュニケーションを取ることが大切です。相手から何か言われたら、まずは「ハイ」と言って受け入れる姿勢を持ちましょう。どんなことを言われても笑顔で受け止め、ただちに謝罪することも重要です。文句を言われても黙って耳を傾け、私が悪くなくても謝る姿勢を持ちましょう。周囲からのアドバイスにも素直に耳を傾けることが、良好な関係を築く秘訣です。夫婦関係に悩む人は、この記事を参考にしてみてください。

と言われますけど、、、、

皆さんは出来ていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?