見出し画像

【ナガシマスパーランド】旅レポ

噂のジェットコースターに乗りたい!
ということで、行ってきましたナガシマスパーランド!

せっかくなので日記的に!

ピーターラビット

行き方

桑名駅からバス

アトラクションと感想

ジャンボバイキング

意外と広い園内に戸惑いつつ、とりあえず一番目立ってたので第一のりものはこれに
巨大ブランコに乗った気分!

シャトルループ

初めてのタイプのジェットコースター!!!
ホームから急加速していきなり一回転!そして同じ道を戻って後ろ向きでもう一回転!
ホームで10カウントが入って、カウントダウン!?的な事を思っていたら、思った100倍の急加速

まだ、この世に私が乗ったことのないタイプのコースターが残っていたとは…!
調べたら、「カタパルト式」というらしい
(出典:https://travel.willer.co.jp/willer-colle/16286/

スペースショット

スペースにショットされるアトラクション
きっとロケットはこんな気持ちなんだろうなぁと
とても眺めが良かった

ルーピングスター

ねじりながらの一回転!
体が振られる感じが良い

スターフライヤー

椅子に座って鉄塔の上まで上昇して、円状にスウィング
冬の海沿いということもあり、上は怖いよりも寒いが勝ちました(笑)
景色は素晴らしい

コークスクリュー

連続2回転!
木が結構ギリギリで切ってあったので、そっちも怖かった(笑)

お化け屋敷

妖怪をモチーフにしたお化け屋敷で、人ではなくからくりで動かすタイプ(盛大なネタバレ)
ちょうど前に差し掛かった時に、いい感じで動くのでセンサーを探してしまったことをここに白状しておきます…
そして、恐怖演出よりもからくりの仕組みに気を取られ過ぎて歩みが遅くなり、後ろから次のお客さんの悲鳴が聞こえてきたときが(違う意味だけど)一番怖かったです

コース自体はそこまで回転、上下がないけど、己がまわる不思議な感覚のジェットコースター
外から眺めてると、個々の座席の回転が一定でない気がしたので、回り方は(たぶん)その日暮らし(笑)
新鮮な体験ができた

スチールドラゴン2000

あの最初の上るフェーズがとにかく長い!
耳がキーンとするくらい登って~、落ちます!
そして、2回目の登りも普通のジェットコースター以上(笑)
乗りながら位置エネルギーについて思いをはせてました
意外と裏(?)にコースが続いてて、びっくり!
足固定無しなので、登ってるときちょっと怖い…
爽快感あふれるコースで大満足!

ちなみに今回一番並んだアトラクション

アクロバット

宙吊り状態で乗るジェットコースター(USJのフライングダイナソー的な)
USJと同じ感じかなぁとなめてかかって乗ったことを謝罪します…
吊られた状態であおむけになったり、縦?に90度傾いたり、一回転したり、また違った爽快感を味わえた

白鯨

「上下コースター」と「ツイスター系のコースター」の融合を、木と鋼の融合によって実現!
改めて振り返ってみると、ツイスター系は平面的だったなぁと

登るフェーズの前に意外と激しい小アップダウンあり
そして、登るスピードが速い…!
「爽快感」「新感覚」の一言。自分の体が回転しながら落ちていく、1回転するというのは圧倒的爽快感!
ロマンが詰まったジェットコースターだった

お昼

とりあえず、一通り振り回されたのでお昼!

白鯨カレー

ルーは中辛くらいで、チキンもボリュームたっぷり!
大満足!

シュート・ザ・シュート

スプラッシュ!
カッパをレンタルして、勢いよく水の中に!
乗ってみると意外と落ちる位置が高い!
そして、落下後は雨のような水しぶきが…
ビニールって偉大だ

ちなみに、横通ったときスプラッシュ!後に虹が見えました

白鯨

おかわり!10分も並ばずに!

大観覧車オーロラ

2連続だと酔いそうだったので
素晴らしい眺めだった

上から白鯨
パークと海
華麗なるスプラッシュ

白鯨

ラスト!

おまけ

平日限定で、乗り放題パスを買うと温泉もついてくるキャンペーン中
タオルを無料で貸してくれるのがありがたい

長島温泉 湯あみの島

内湯、サウナに加えて充実の露天風呂!
美白、長島温泉(ぬる湯、普通、あつ湯)、炭酸泉、ジャグジー

ジャグジーは水圧で肩とかのマッサージ機能付きのもあった
体を固定するのに少々苦労したけどネ

かなりエンジョイして、ぽかぽかの状態で帰途につけたのがありがたかった
一日歩いた足の疲れも取れた気がする…!

今回は日帰りしたけど、近くにアウトレットとかなばなの里とかもあったので次来ることがあればここに泊ってもいいのかなと思っちゃいました
(マーケティングに乗せられる人)


やっぱりジェットコースターは楽しい!!!
また行きたい!!!

楽しい旅行だった!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?