見出し画像

起きたらいいこと

今日は5時半に目覚めた

トイレに行きたかったが、家族の誰かしらが起きてきそうだったので最寄りのファミマでお借りした。

誰にも邪魔されない時間って朝しかないよな

私の人生は寝坊と遅刻の連続で、それにより学校でも会社でも友人関係でも結構な信用を失ってきたなとなんだか今日感じた。笑

その最中はなかなか気付けず目の前のもっと一見楽しそうに見えることにだけ注目した結果、朝という完全プライベートな効率的な時間を無駄にしていたことを今日感じた。笑

特に結婚し、子供を2人も持つと自分の時間を確保するためには工夫が必要ですよね。

私は今30歳ですが、これは時間を持て余していた頃に気づくことは決してできないなあと思う。

逆に起きてさえいればなんとかなる。

●危機回避できる

先日仕事である現場に集合することになっていたが、リコパポルタを聞き間違え(その時点でやばい)向かっている途中で、あっ、、と気づいたが1時間以上早めに出発していたため、そういった危機にも対応できる。

●自己肯定感あがる

起きれたという成功体験。これによりもう今日は勝った。いい日だという錯覚が起きる。実際起きることが大の苦手な私からすると奇跡なので嬉しくてこうやって顔も名前も知らないだれかに報告したくなる。笑

●プラスアルファ何かできる

なんだかやる気に満ち溢れてるので、能動的に読書や避けて通りがちな事項に手が伸びる。気がする。

暇なら散歩してみる、Youtubeではキャンプやガジェットの紹介を行いたいなと思っていた。

自宅の玄関でベビーカーを見た。前にどこかで何か売るならちゃんと女性を対象として含んでおく必要があると聞いたことがあり、ベビー用品なんていいんじゃないか?と思った。

ママたちが購入前に検索してアクセスしてくれるようになったら、チャンネルの視聴者範囲が結構広がるんではないかと浮かんだ。仮設


いいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?