日常の便利グッズ〜AIスピーカー〜

おはようございます!
大地球吾です

今回は、非常にライトなネタで(笑)、日常使っていて便利なグッズのご紹介です

自宅時間が増えた今、非常に活用しているのがAIスピーカーです

我が家には、今、3台のAIスピーカーがあり、BOSEのHome Speaker 500と、Amazon Echo、Google Home miniです

元々は、テレビを購入した時に、Google Home miniをオマケでもらったことから始まるのですが、とても便利で気づいたら増えていました笑

天気予報、時刻、タイマー、目覚まし…あとは、「面白い話をして」というと、絶妙にシュールなネタを提供してくれます笑

また、BOSEのスピーカーは音質も良く、各種ストリーミングサービスと提携しているので、「音楽をかけて」というと、さまざまなジャンルの音楽をかけてくれ、気分転換や作業効率UPにも一役買ってくれます

さらに、外部機器と接続し、設定することで赤外線リモコンの代わりにもなるので、「暖房をつけて」のように話すと、エアコンをつけてくれます

これだけの作業をAIスピーカーに任せているので、ホテルに泊まった時など、ついつい「アレクサ」や「OKグーグル」と話し、何も起こらないのでシーンとすることがあります笑

いかがでしたか?

自宅にWi-Fi環境がある方は、AIスピーカーを導入してみてはいかがでしょうか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?