見出し画像

ランニングとアイデア出し

最近はもっぱらランニングにハマっている。自分が住む街に引っ越してきて4月から約2ヶ月間で50km以上走ってきた。今日なんて8km以上も走ってしまった。

私がランニングを始めた理由は3つある。

1つめは、痩せたいから。走ることは歩くことに比べて1.6倍消費カロリーが上がるらしい。自転車通学・通勤の私にとって走ることは痩せることへの近道なのだ。

2つめに、自分のルーティーンや趣味を作りたかったから。今までの人生の中でやり続けてきたことが残念ながら私にはなかった。そこで、ランニングが好きな友達に囲まれた今、ランニングを続けることに夢中になっている。ランニングをしなかった日はなんだか本調子になれない。なんだか何か足りない気持ちになった。

最後に、ランニングをすると家にいる時に思いつかなかったようなアイデアが思いつくからだ。最近、就活での課題や私生活のことで悩むことが多かったがランニングを数十分すると問題が明確に解決方法が見つかるようになった。きっと世の中にはランニングとアイデア出しの影響についての研究がありそうな気がする。

今年の目標はフルマラソンに出ること。コロナの影響で厳しいかもしれないが新しい試みに挑戦してみたい。

バイトで忙しいなか週3日しかランニングができない週もあるが、走り続けていきたい。I will keep running.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?