見出し画像

2021開幕。


あけましておめでとうございます。



2021年が始まりました。
去年は私にとって勝負の一年で、結果は負けだったけど、
それが自分を再度見つめるきっかけになり、最後の3ヶ月くらいはめちゃくちゃ濃かった。

本当に悔しかったし、苦しかったけど、それが私を少し強くしてくれたと思っています。
あと悔いなく戦えたのもよかった。負けちゃったけど。


今年はリベンジの年。
去年の負けを無駄にしないように、精一杯頑張ります。

終わりを意識することが良いって聞いたので、
今年の目標(12/31にありたい姿)をここに書き記しておこうと思います。

2021年の目標、3つ!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

1、すべてに感謝する。

去年は「ありがとうございます」とお礼をする機会が本当にたくさんあった。

そして、「私は私以外の多くの人に生かされているんだ。」と人や環境に恵まれていることに気づかされた。


今年は去年以上にハードな戦いになると思っている。


去年いろんな人の思いを知った分、今年は負けられないと思っているし、絶対勝ちたい。


こうやってリベンジできることにも感謝し、今年こそ勝つ。


2、笑う。

「いつも笑ってるよね。」「笑顔が素敵ですね。」って【私=笑顔】みたいなイメージを持ってもらえたら最高。

今まで「人を喜ばせたい」「笑ってほしい」という気持ちで、演者になったり、企画に携わったりしてきた。


そこで、『ただ何でもカマせばいい訳ではない。』ということを学んだ。

カマして学び、学びを生かしてまたカマす。
数を重ねるごとに喜んでくれたり、笑ったりしてくれることが多くなった。

でも、自分の中でバチーンとハマったものがない。
自分の能力不足を感じたりもしたけど、それだけでもない気がしていた。

そんな時、『笑わせ上手は笑い上手』って言葉に出会った。一流の芸人は率先して笑っているというエピソードも説得力を後押しした。


これだ!って思った。


感情をあまり出さないポーカーフェイスな私にとって、レベル高めだけど、リベンジ戦に勝つためにも必要なことだと思っているので頑張る。


あと、男女や年齢関係なく「いつも笑顔な人」「よく笑う人」はモテると思っている。

がんばれ、私。



3、健康で丈夫な体をつくる。

「病は気から」という言葉があるように、「心の健康は体の健康、体の健康は心の健康」だと思っている。

とくに私は周りの環境に良い意味でも悪い意味でも影響されやすいタイプだ。

20年ちょっと生きてきて、ようやく自分の体調の傾向を把握できるようになってきた。

ここ2、3年は周りの環境にメンタルを鍛えてもらった。
(ちょっとは強くなったかなと思う。まだまだ甘ちゃんだけど)


んで、やっぱりメンタルだけだと限界あることにも気づいた。

気持ちがあっても、健康じゃなきゃ、何もできない。
逆に、多少メンタル的にきつくなったとしても、体が元気だったら何とかなる。


今年は環境も新しくなり、さらにリベンジ戦も控えている。今まで以上に私の体には頑張ってもらわないといけない。


リベンジ戦に勝つためにも、健康で丈夫な体が私には必要だ。


何事も健康が第一だと感じている。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


3つ書き出して、思った。
今年のキーワードはリベンジ


今年が終わる頃、このnoteを見返している私に一言。

がんばれ。
笑え。
強くなれ。



2021年も日常で感じたことをありのままに綴っていきたいと思っています。ゆる~く読んでいただけると嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。


2021年、素敵な年になりますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!