見出し画像

休日のありがたみ

私の仕事は基本週休2日で、土日はお休み。

これまで休みと言えば、三連休とか、ゴールデンウィーク、夏休み・冬休み・春休みなどの長期休みと認識していた。


つまるところ、平日5日動き続けた心身を2日で癒せているのか?と思っていた。


でも、ゴールデンウィーク明けの平日を過ごし、迎えた週末。


こんなにも身体が疲れていたなんて。
年度始めの疲れはゴールデンウィークで癒されていたと思っていたけど、今どっと疲れが押し寄せてきている。


連休や長期休みはボーナスみたいな休みだ。
決まっているようで、一回終わると、次来るまで、時間がある。


でも、週休二日の土日は毎週くる。
変わらず、毎回5日動き続けた後に。


わたしの身体は、週休二日の土日に救われていたのかもしれない。


苦しいこと、辛いこと、大変なこと。
わたしには倒さなければいけない敵、乗り越えなければならない壁がまだまだあるみたいだ。


泣きたくなるときもある。
そんな私に寄り添ってくれる二日間の休み。
ありがとう、また5日がんばってきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!