見出し画像

『日記』20210818 推しのグループの子の誕生日

毎日をただ消費することが悲しいので、今日から日記を始めたい。
とはいえ、私はドがつく飽き性。飽き性にドをつけるかという議論はさておき。

今日は7時に起きた。
私のモーニングルーティンは、前日の深夜番組を見ながら朝の準備をすることから始まる。ちなみに水曜日の朝は、芸人動画チューズデーとパパジャニWEST、相席食堂の3択。大概1本目は芸人動画チューズデー見ながら声出して笑ってる。ちなみに今日もね。そう思うと朝から元気すぎない?
昨日の夜から「今日は絶対にタクシーで行く(家と会社はワンメーターの距離、アプリのクーポンで100円ぐらいになる)」と決めていたので、そのつもりで用意して配車。
Goタクシーアプリを使っているのだけど、待てど待てどタクシーが来ない。

ずっと家の周りをぐるぐるぐるぐる。
あと一息、そこの筋を入ってくれるだけでいいのに。
その動き、出社したくない私じゃん。もしかしてタクシーは私の仕事を辞めたさのメタファー、、、?とマップの上を行ったり来たりするタクシーのアイコンを眺めていた。
さすがにあまりにも到着が遅く予定が狂いそうだったので、配車位置よりも道路寄りのところで待っていると、お待たせしました、と一見紳士そうなおじいちゃん運ちゃんがやっとドアを開けてくれた。
テレワーク推奨、フレックス勤務という形態で社員をしているので、何時に出社して何時に退社しようが自由なのだけれど、朝からやらねばならないことだらけだったので、ギリギリ間に合う時間に出社。

研修を受けながら通常業務をこなし、炭治郎の長男だから説法のごとく、「これは私だからできたけど、普通の新人だったら絶対にできていなかんな!」という気合だけで、先輩からの超短納期無茶振り業務をクリア。
昼休み返上でおにぎり一個だけを食らい、食べ損ねたおにぎり2つとかぼちゃプリンを剥き出しでカバンに入れたまま、書類を届けに客先へ出た。外出てびっくりしたんだけど、流石に晴れすぎじゃない?天邪鬼なの?秋の空ですね、ってタクシーで運ちゃんと話してた。タクシー乗車率が異常だけど許して。特殊なの。

そんなこんなで今日中に書類を作成し社内押印を回して客へ渡せという任務を、何とか18時前に完了。帰り道、ここ数日食べたくて食べたくて、でも連日雨だったので来店はおろかウーバーでも配達員が捕まらなかったびっくりドンキーが目に入った。
「これは!!!!エナジーチャージ!!!!!!」
お昼もまともに取れなかったしいいよね、と、就業時間だったけれど、ポテサラバケットをぺろり。だって推しのグループの子の誕生日だし。お祝いしなきゃ。びくドンだけど。

とはいえまだメール送ったりしなきゃなーーーーと帰路につき、明日明後日は外に出たくないし花でも買って愛でようか、と帰り道に花屋を通ったもののピンと来ず断念。
19時には家につき、最後の力を振り絞ってメールチェックして退勤。

とっておいたかぼちゃプリンで、お誕生日おめでとうをした。
ちなみにジャニーズWESTの藤井流星くんの誕生日ね。
28歳になったの。ケーキ買えばよかったな。めでたいから。私は仕事頑張ったし。
そんで今日も気付くわけ。
起きてる時間のほとんど仕事してんじゃんて。
虚しすぎない?書くことのほとんどが仕事。

もっと心豊かに色んなこと感じながら生きていきたいよ。
ということで、日記を書くことにした。
日記のネタにと視野を広げて感受性を豊かにしたい。

明日から、毎日続くかな。
続けられるといいな。
外に出ないつもりだけど。

勢いだけで10分ぐらいで書いてしまってびびる。
けど日記だから添削せずに公開しちゃう。
縁が巡って読んでくれているそこの人、読んでくれてありがとう。
めちゃくちゃなのに最後まで読んでくれて嬉しい。
明日は、今日よりもいい日にしたいものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?