見出し画像

『日記』20210823 月曜日が来た

2日間リフレッシュのためにnoteを開かなかった。
というか、土曜日は友達の家に入り浸り東京卍リベンジャーズの強化合宿、日曜日は朝から食材を買いに出かけ、掃除をし、映画を2本見ているうちに24時間テレビがフィナーレを迎えた。
日記を書く時間がないまま月曜日が来た。

今日も一日、しっかり働いた私を褒めたい。
月曜日なのにちゃんと働いた。100%で。
月曜日は60%でいいはずだから明日以降は90%ずつで働いていきたい。

それよりも、丁寧な暮らしに憧れてちゃんと日曜日に買い物を済ませた私、すごく偉くない?
お手頃価格を買い込んで、買ったものたちで1週間分の夕飯、余りでお昼が食べられるように献立を立てた私、すごく偉くない?
実行できるかはさておき。
だって今日も仕事から帰るのは結局20時半過ぎ。

そこから自炊かぁ。肉焼くのかぁ。と少し憂鬱になりながら電車の中でこれを書いている。
最寄駅から自宅までに数多ある飲食店、一人暮らしの楽園コンビニ、驚安のドンキという最強の布陣をくぐり抜けて帰らなければならない。

いつでも楽になることはできるのに、毎日仕事終わりに自炊するメンタル、今の私にあるだろうか。
今週は木曜日まで出社予定だし、なんなら残業も確定している。定時後の打ち合わせは法律で禁止されてなかった?されてない??あっそう。

ガラス職人にでもなりたいな。
美しいものを作る仕事がしたい。
泥臭く汗かいたおじに囲まれて仕事したくない。
まずい、ただの悪口になっていく。

憧れと惰性の戦いで、惰性が勝つうちはガラス職人なんて出来ないな。美しいものを作るための手間暇を惜しんでしまう。職人さんへの冒涜になるからやめておこう。

脳みそをフル稼働して働いてくると、こうも頭が働かないかってぐらい、支離滅裂な殴り書き日記すぎんだろ。

殴り書きついでに、帰宅した後のご報告をしておくと、無事にお肉を焼きました。
豚バラ巻いたなすを食べてご機嫌です。

今週は本当に自炊して、週末に自炊日記でも書く。
目指せ、ゼロUber!!!!
ゼロマクド!!!!!

てなわけで、今日もこんな僻地で読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?