見出し画像

虚無日記 2023/4/27

最近あった査定で給与がアップし、手取りが2万5,000円ほど増えた。一応給与自体は毎年上がってはいたんだが、社保やら税金やらの控除金額も増えるせいでほぼプラマイゼロみたいな状況だったので、明確に上がったなと思えたのは初めてかもしれん。

正直去年はそこまで目を瞠るような仕事は出来てなかったので、ホントにここ数ヶ月くらいで評価上がったんだろうなと思う。それぐらいには必死にやってたというか、休日返上して働いてたので……。

部署内の成績トップ3はほぼ固定だし、完全に自分とは関係ないランキングだと思っていたが、今月はさらっと3位入りしてたのでやっぱ僕にしては頑張っていたんだろう。

あまり自分の年収がどれくらいかとか調べることはなかったが、改めて調べてみると一応同世代の平均よりは上らしい。

ただやってる仕事量を考えるともうちょっとお賃金もらっても良いのでは? という気持ちも確かにあるので、依然転職は視野に入れたほうがいいかもな。


■Steamでエロゲを買え。

最近は割りとSteamでゲームを買うことが多くなった。結果的に普通に積んでるゲームもあるんだが、定期的に大幅なセールがあるせいで、「今買わないと勿体ない!」という心理が働き買ってしまう。よう出来てますわ。

で、セールとは関係ないんだが、Steamのえっちなゲームも漁るようになってきた。基本的に僕はえっちなゲームはDL.siteで買う派なんだが、なんというか、だいぶ自分好みのゲームは狩り尽くしたな……みたいなところがあり、未開拓のSteamで探し始めたってワケ。ぶっちゃけまだ探し始めて日も浅いし、Steamのエロゲ事情に詳しいワケでもないんだが、最近やったえちげを紹介しとくわ。


・オークマッサージ

https://store.steampowered.com/app/1129540/_/?l=japanese

オークがモン娘・亜人をマッサージしてなんやかんやあってセックスする話。
モン娘好きとかオークの巨根で貫かれるナオンたまんねぇ~~~っていうオタクにはおすすめできる。

個人的には3D・アニメーションがあるエロゲが好きなので、3Dの出来がいいというだけで買った価値があった。
あと、全キャラ疲労・不調が原因でマッサージ受けに来てるので顔色が悪い(クマがある)んだが、目の下にクマがある女、“ヘキ”なんよなァ……。

ゲームのメイン部分であるマッサージパートも、ツボがわかればまぁまぁ楽しめる。ただ、お金稼ぎ用のミニゲームは単調なので正直つまらん。

このゲームはステータスアップ用のアイテムがあり、それを購入しないと徐々に難度を増すメインストーリーでのマッサージが厳しくなってくる。
だが、ステータスアップアイテムのアップグレード金額が高くなっていくのに対し、ミニゲームでの報酬は上がらないので、単調でつまらんミニゲームをずっと周回することになる。それが苦痛……というのはマイナス部分だ。
ストーリー進行に合わせてミニゲームの報酬も上げてくれんかな……。

製作が海外なので翻訳が怪しいところもあるが、まぁストーリーは理解できると思う。
現在はアーリーアクセス版だが、現時点でも金額の元は取れるクオリティだ。今後追加されるヒロインも楽しみだね。


・九時開業

https://store.steampowered.com/app/2270600/_/

風俗経営シミュレーションゲーム。
同人エロゲでは割りとメジャーだよな。
シナリオは勇者が魔王討伐したけど、その際必殺技ぶっぱしたら周りの街への被害もひどくて、それによる損害賠償で借金を抱え王様から娼館経営して借金返せ! と言われる話。

ストーリー部分も少し凝ってるので、ある程度エロゲにもストーリー欲しい人もまぁ楽しめるんじゃないかな。特段面白い……とまでは言えないが。

これもモン娘・亜人モノではあるけれど、割りと人間に近い感じのキャラデザインなんで、別にそっちの属性なくても抜ける。

アニメーションが滑らかで無修正なのも嬉しいところ。ヒロイン数は10人、えちシーンは各2種の計20個です。こんだけヒロインいれば1人2人刺さる子はいるだろう。

ゲームパートは可もなく不可もなく。難易度も普通。

ちなみに俺の推しはニーラ(スライム娘)、ベッキー(ブラウニー)、ポリカ(ドール)、メレカ(天使)だ。

これも値段分のクオリティはあると思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?