見出し画像

もう二度と政治的発言はしない

この種苗法に関するnoteがtwitterで批判されています

(そのツイートへのリンク)

いかに私のnoteがnoteが劣悪であるかを書いていただいていて、ご指摘はごもっともなものばかりです

実際私もここまで反響があるとおもって書いたものではなかっので実際甘い部分はたくさんありました

ここもただの言い訳ですけど、無責任だって批判されちゃうかな笑

どんなに建設的なご意見でもずっと批判されているところみていると応えますね

ちょっとつらいのでもう政治的なこと、学術的なことはかかないようにしようと思います

私の意見はもう独断と偏見にまみれた自分のものとして抱える方だけの方がいいです

もう私のnoteは最近こんなことがあった!とかこんなことが面白かった!っていうことだけにします

そしたら私は傷つかないですみますしね!

この方が私のために記事をこき下ろしているのか、わたしの記事を見せしめにしたいのか真意はわかりません

ですがアカデミックな世界は昔からの夢であったので、その世界の人にここまでいわれると正直きついです

まぁ元は自分の書いたnoteが悪いんですけどね、私はアカデミアには向いてないのかな笑

自分の意見をどんどん発信されている方はすごいなぁ

僕はきっとダメだから

文字盤がにじんでいるのでここで終わります

それでは

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)