見出し画像

『Breathing Watercolours』

新しくヘッダーを設定しました!

これはイェッペ・ヘイン(Jeppe Hein)が創作したアート『Breathing watercolours』です

創作中のヘイン氏

この作品は壁などに描かれており、線一本一本はそれぞれ呼吸を表しています

最初は激しく元気に、そして徐々に消えていく

ヘインは自らの個展に来た人には「美術館の壁にあなたの呼吸を描いてくれ」といい描いてもらうそうです

描く人は自らの呼吸を媒体に表現するなかで、「自分の呼吸を感じ、内面と対話することだけでなく、周囲の環境の一部もまとめて体験することができる」とヘインはいっています

そして、「世界はみんなで共有している、みんなで息をするということを考えて欲しい」ということを伝えたいそうです

実際にこのアートは『Breathe with Me』というプロジェクトとして世界中で描かれています

国連本部やニューヨークのセントラルパークなんかでも行われたみたいです!

公式サイトはコチラ

日本にもいずれこの活動が来るといいなーなんて思ってます

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)