見出し画像

SNSにアート作品の写真をアップする人へ

SNSへのアート作品の投稿に関してひとつ言いたいことがあります

制作した本人がアップしている場合は関係なくて、展覧会などを観に行ってその写真をあげる人に向けてですね

その言いたいことというのは…

作者の名前を載せてください!

これです

作品とかを探してて、お!めっちゃいい作品見つけた!と思っても誰の作品か分からないことが多々あって

もちろん、写真NGのところは撮影もSNSへのアップも禁止ですよ

ですが、写真撮影、SNS投稿OKで写真をあげる場合には作家の名前を載せてあげてください

こうすることで、業界の人も知りやすくなりますし、当の本人にも気に入ったということが伝わりやすいです!

せっかくいいと思ったんだから本人にも伝えてあげましょ!

自分のSNS投稿が本人にたどり着くことなんてよくありますからね!


なんてことを考えながら、インスタで好きな作品をリサーチしていたのですが、今日はお気に入りの作家をたくさん見つけました!

あとは前見かけて名前が気になっていた方も判明したりして

今日はいい日でした!

天気だけはちょっと怪しかったですけど笑

どこかで好きな作家を紹介しようかなーとも思ってます

それでは

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)