見出し画像

語学がなかなか上達しないあなたへ

こんにちは! 

今日は語学の入り口で戸惑っている方へ、初心者なりのヒントです。

数ヶ月の引きこもり生活から、久々にマレー語環境で過ごしてみて分かったことがあります。

それは「以前と比べて、マレー語、少ーしだけ、わかるようになってる….かも!?」ってことでした。久々にあった方からも「ずいぶん話せるようになったね!」って言われました。実は以前はアナウンス、悲しいほど聞き取れなかった。

これまでも、マレー人の会話をずっと聞いてみたり、テレビつけっぱなしにしたり、音楽聴いたりしましたが、なかなか上達せず、数年間、この状態で足踏みしていました。

変化はなぜ起きるのか?

ここから先は

1,040字

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。