各国の教育事情を教えてもらいました!

前回のQAでマレーシアの学校事情について「小学校から英語が大変になる」と書いたところ、ベトナム、カナダ、マレーシアの実例がFacebookグループやnoteのコメントで寄せられました。

私だけが読むのはもったいないので、今日はそんなコメントをまとめて、定期購読読者の皆様にご紹介します。

またまた長文です(なんと6700文字もあります)ので、お時間のあるときに興味のある方、どうぞ。

ここから先は

6,548字

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。