見出し画像

明日、地球を去るかも眼鏡

今日の感謝ワークの10個の中でひとつをピックアップして想いを綴ります♪


   🌏   🌏   🌏

まわりの人たちの愛に感謝!

地球を明日、去るつもりで生きてみたら、
コロッケ屋のおばちゃんにまで
感謝の気持ちが溢れてくる。

暑い中、揚げてくれたこと、
笑顔で接客してくれたこと、
注文通りに丁寧に袋にいれて
渡してくれたこと

そんなすべてにありがとう♡

もともとあったものなのに
気づかずに流れるように
毎日を暮らしている人って多いと思う。

“明日、地球を去るかも眼鏡”

をかけてみると
毎日の暮らしがキラキラと輝いて
さらに感謝で溢れることに
気がつけたことにありがとう♡

   🌏   🌏   🌏

【389】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
自分自身にも、たくさん感謝✨✨

①目標に向かって前に進めることに感謝!期限があるってやっぱり頑張れると気づけたことにありがとう♡

②声が出ることに感謝!自分を一つの楽器と捉えて、声を出せることに喜びを感じる。ありがとう♡

③エネルギーを感じ、届けることができることに感謝!全身からエネルギーを出すことができることにありがとう♡

④まわりの人たちの愛に感謝!地球を明日、去るつもりで生きてみたら、コロッケ屋のおばちゃんにまで感謝の気持ちが溢れてくる。暑い中、揚げてくれたこと、笑顔で接客してくれたこと、注文通りに丁寧に袋にいれて渡してくれたこと、ありがとう♡

⑤美味しい塩に出会えたことに感謝!塩は私たちにとって欠かせない存在。美味しい塩で人生は変わる。そう気づけたことにありがとう♡

⑥ヒールサンダルが履き心地が良かったことに感謝!ひさしぶりに履いたけれど、歩きやすくて心地よい!最近、歩きやすさを重視していたことに気がつけたことにありがとう♡

⑦三者面談があったことに感謝!私より背の高くなった長男の成長を感じられたことにありがとう♡

⑧思春期全開の息子に感謝!超絶、塩対応な息子のトーク。やたらと塩対応なのでイラっとしていたが、コンサル気分でやれば良いのかと閃いた!!この子は間違いなく光の存在!毎日、練習ができるなんてラッキー!ありがとう♡

⑨テレビとの周波数があわなくなったことに感謝!ほぼテレビなんて見ない生活になってしまった。自分のために時間を使えることにありがとう♡

⑩今日もギラギラと太陽が照ってくれたことに感謝!!夏の暑さが今年の夏を強く記憶してくれる。記憶に残る夏をありがとう♡

今日も最高の1日をありがとう♡  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?