見出し画像

どんな感情でも正解

今日の感謝ワークの10個の中でひとつをピックアップして想いを綴ります♪


   🌏   🌏   🌏

喜びたい時は喜べばいい
怒りたい時は怒ればいい
哀しみたい時は哀しめばいい
楽しみたい時は楽しめばいい

それだけのことなのに
怒りや悲しみの感情は
勝手に良くないものだと
捉えていない!?
喜びや楽しさだけを
大切にしないといけないと思ってない!?

どんな感情でも正解
良い悪いじゃない!!

「そんなに泣くな!」 
「怒ってばかりじゃ、嫌われるよ」
そんなこと言われながら
大人になった人も多いと思うけど
泣くことにも、
怒ることにも理由がある

感情が動くから反応するだけ

どんな感情でも正解だと思ったら
自分を出すことが怖くなくなる

そう気づけたことにありがとう♡


   🌏   🌏   🌏

【388】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
自分自身にも、たくさん感謝✨✨

①頭痛に感謝!頭痛があったおかげで今日は自分のことを大切にすることが出来た!ありがとう♡

②1日ゆっくり過ごせたことに感謝!もともとは夫の実家のお墓の掃除を手伝う予定だったが、私が頭痛がひどかったので夫と息子に行ってもらえた。私が行かなくても大丈夫!ありがとう♡

③瞑想する時間をとれていることに感謝!朝に瞑想することが出来て、15分が意外と早く感じられた。瞑想する時間をとれることにありがとう♡

④雑念と向き合えていることに感謝!雑念を書き出すと自分がいかにしょうもないことを考えているかわかる!そんな自分と向き合いつつ、自分の立ち位置を見直せる私は最高!ありがとう♡

⑤宇宙エネルギーを取り入れることを意識して出来る私に感謝!宇宙意識の私とのコミュニケーション。今、何をすべきか考える。ドタバタアクセクするだけが正解じゃない。そう思うと必要なことだけにエネルギーが注げる。宇宙意識の私、ありがとう♡

⑥少しずつ義務感を手放せている私に感謝!義務でやっているなと感じることを手離す。意外と小さな義務感がはびこっている。毎日、成長できる伸び代だらけの私、ありがとう♡

⑦得意ではないことを手放せた私に感謝!車の運転が苦手だと気づき、スーパーに買い物に行くのも夫に送ってもらった。運転手付き。笑
ありがとう♡

⑧愛されていると感じることに感謝!運転してもらったが夫も私との時間を楽しんでくれていることにありがとう♡

⑨息子に感謝!私の変わりにお墓掃除を手伝ってくれた息子にありがとう!勉強する予定だったみたいだが、予定変更してくれて、母に休息をくれてありがとう♡

⑩娘に感謝!ランチに一緒に行ったら、ニコニコ美味しそうに食べるし、アイスを買ってあげたらご機嫌になる娘。プンプンしている時もあるが、喜怒哀楽の大切さを表現する大切さを教えてくれてありがとう!

今日も最高の1日をありがとう♡  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?