マガジンのカバー画像

授業

19
京都精華大学の授業の様子をお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

[アニメーションコース特別授業 レポート]作り手が語る、アニメ制作の現場。

こんにちは。 広報グループUです。 11月に入って、急に寒くなってびっくりしています。 キャ…

京都精華大学
5か月前
5

【メディア表現学部の産学連携授業】ヘルスケアについての提案を聴いたら、全部に興味…

こんにちは、広報グループMです。 7月末の月曜日、メディア表現学部の学生が、産学連携プロジ…

7

2022年 4〜5月のふりかえり

こんにちは。 広報グループUです。 なんと、今日で5月が終わるらしいです。 新年度が始まって…

14

先生のおすすめ名所を探せ! 国際文化学部新歓イベント

こんにちは。 広報グループのUです。 ゴールデンウイークはあっという間に過ぎ去りましたね。…

11

どうやって展示する? インストールワークショップ

こんにちは。 広報グループUです。 突然ですが、みなさん、展覧会に行ったとき、どんなところ…

33

書いてみよう、ディスカバリーダイアリー。

こんにちは。 広報グループUです。 知らない人も多いと思いますが、精華のウェブサイトには、…

33

進級制作展開催中。

こんにちは。 広報グループUです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 お正月休みがあけて大学にきたら、そこは雪国でした。 吹雪… (いまは溶けています) 通常は1年のはじまりとなる1月ですが、大学にとっては1年間の締めくくりのシーズン。これまで学んできた成果を発表する「進級制作展」を、学内外のあちこちで開催しています。 食堂2階では、グラフィックデザインコース・デジタルクリエイションコース3年生の授業「プロジェクト演習」の発表展を開催中。 担当の先

質問「洋画専攻では、どれくらいの大きさの絵を描きますか?」

こんにちは、広報グループMです。 高校生から、「洋画専攻では、各学年でどれくらいのサイズの…

6

町中華の「味」を伝える電車広告

こんにちは。 広報グループUです。 私は大学まで、叡山電車で通っています。 終着の出町柳駅…

33

前期(2Q)の授業がもうすぐ終わります。芸術学部の作品紹介。

こんにちは。 広報グループUです。 7月ももうすぐ終わり。夏休みが近づいてきました。 毎年の…

13

先生を訪ねて三千里。人文学科の新歓イベント

こんにちは。 広報グループUです。 学内は蝉が鳴き始めました。梅雨は明けていませんが、夏模…

10

精華の授業ってどんな感じ?1年生の授業を覗いてきました(芸術学部・デザイン学部・…

こんにちは。 広報グループUです。 突然ですが、最近読んで面白かった本は『国道3号線: 抵抗…

16

新学期が始まりました!その2(国際文化・メディア・人間環境デザインプログラム)

こんにちは。 広報グループのHです。 オリエンテーション紹介のつづき。 次は今年度からスタ…

11

新学期が始まりました!(芸術学部・デザイン学部・マンガ学部のオリエンテーション)

こんにちは。 広報グループUです。 2021年度がはじまりました! 学内に学生たちが戻ってきて、いっきに賑やかに(うれしい)。 今日は、学部ごとに新入生のオリエンテーションが行われていました。 昨日は入学式だけだったので、いよいよ大学の授業がスタートした感じがします。 芸術学部、デザイン学部、マンガ学部のオリエンテーションの様子を見学したのでご紹介します。 (1)芸術学部 芸術学部は、1年生は専攻に分かれず共通で学びます。 学部長の佐藤先生が大学の学びの基本的な構造