見出し画像

【ガイドの休日】比叡山の隣で焼き肉

こんにちは!

今日は、「ガイドの休日」シリーズです☆

ガイドは皆京都の自然が大好き!

休みに天気が良いと、すぐに山に行きたくなる、、、

ということで、先日は雪の比叡山へ行ってきました!

画像1

けっこう雪が積もっているところも多く、普段見れない景色が素敵。

比叡山は京都の町からも登りに行けるから便利なんです☆

画像2

比叡山の頂上は意外と何もない・・・!

実は、今回の本命は比叡山のすぐ横にある横高山なんです。

比叡山から軽々縦走できる場所にあり、途中に延暦寺や修行道も楽しめる結構おすすめのルート!

画像3

横高山に着いたら、お待ちかねランチタイム!

持ってきた豚肉ともやしをじゅじゅう焼いていきます。

・・・美味なり。

山で食べるご飯はどうしてこんなに美味しいんですかね。。

この後なんとラーメンも平らげて、コーヒーでほっと一息。

最高の休日ですなあ。

画像4

最後は夕日を眺めて降りてきました☆

次の休日はどこで肉食べようかな~と思うガイドなのでした(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?