これはやめた方がいいと思いますよトヨタさん😥

https://mainichi.jp/articles/20200827/k00/00m/020/253000c.amp?__twitter_impression=true

世間は安倍さん辞任が話題ですね
たぶんノートもみなさん安倍さんこと書かれているんでしょうね

僕偏屈者なんでトヨタのニュースの方を書こうかと思いますw

トヨタの社員さんのお給料の昇給システムを
定額+成果だったのを成果のみにすると発表がありました

成果主義って真っ当な評価でのお給料になるからいいやん!😊
て思うじゃないですか

そうでもないんですよねこれ

これをやる場合は評価する側の人間を
どれだけ観察力があって公平な評価できるかが問題になってきます

人間は社交性が高くて目立つ人、黙々と仕事をこなす人、会社で友達作らない人、上に堂々と自分の意見を主張する部下、いろいろいますよ

黙々と仕事をこなす人、意見言う部下、
公平に評価となるとどっちが優秀な評価得れるのでしょう?

好き嫌いで評価つけるような人が現れたら最悪です

係長以下の社員が対象だそうです
おそらく課長以上の役職者が評価するのでしょうね

社交性があってよく話かけてくる部下に最低評価とかつけれるととても思えません

成果主義をやるなら評価する側をAIとかにした方がいいかもしれませんね

安倍さんは成果主義で評価したら昇給できますかね?

お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?