見出し画像

【開催決定】カツコチ・就活はじめの一歩セミナー2023:9/2(土)20:00-21:30@Zoom

きょうも楽しんでますか?「きょうとあした」代表の「たかコ」こと、どいたかふみです。コはコーチのコですW

きょうは、嬉しいお知らせ&お誘いです。

ことしもやります、カツコチ・セミナー!

パチパチパチ~ということで、ひろく学生向けにオンライン自由参加で門戸を開いて、「真にワクワクする仕事をみつける」をテーマに、カツコチpresents 、就活はじめの一歩セミナー2023を開催します。

申込フォームはコチラ↓ (参加希望の方は、事前登録が必要です)

カツコチpresents「就活はじめの一歩セミナー2023」
日時: 2023年9月2日(土) 20:00-21:30+放課後タイム30min max
場所: オンライン@Zoom (なるべくPCからの参加を推奨)
対象者:「真にワクワクする仕事をみつける」ことに関心のある全ての学生
持ち物: 紙とペンと好奇心

就職活動コーチング・カツコチは、たかコの想いに共鳴し、賛同してくれたプロコーチの仲間たちによる、ボランティア・コーチングプロジェクトです。コロナ禍真っただ中の2021年3月にスタートして以来、これまで累計74名の学生が継続的にコーチングを受けています。ずばり、実現したいビジョンは、すべての就活生にとって「コーチ誰に決めたの?」が当たり前の会話になる世界をつくること。日々、ひとりひとりの学生に向き合い伴走しながら、真にワクワクする仕事をみつけることを支援しています。


そんな、わたしたちカツコチがお送りする「就活はじめの一歩セミナー2023」は、こんな方に、お届けしたいセミナーです。

・ 就活って、具体的になにをすればいいのかイメージがわかない
・ なんとなく就活やりはじめたけど、わからなくなってきた
・ 自分の将来に対して、なんとなく不安を感じている
・ なんだかよくわからないけど、コーチングに興味がある
・ これから就活を頑張る仲間を見つけたい
・ とにかく、はじめの一歩を踏み出したい

なにかひとつでも、あなたの心に響くメッセージを持ち帰りいただけたら、セミナーは成功です。はじめの一歩ですから、踏み出してみると、次の動きに、きっとつながります。

「迷ったら行け、そこに出会いがある」

たかコが学生時代に所属していた国際交流サークルの当時の標語として、こんなことばがありました。

迷ったら行け、そこに出会いがある

出典:DESAの伝承

これを聴いて、みなさんは、どんな感じがしますか?

自分自身が、ああちょっと迷っているな、興味あるけど身体がスッと動かないな、と気づいたら、たかコは都度、このことばを思い出します。自身の直感が、そこになにかしらの意味や価値があることを知っていて、同時に恐れや不安があることにも気づいている。そんなとき、そっと背中を押してくれる、おまじないのようなことば。みなさんへのお誘いの気持ちと共に、ここにそっと置いておきますね。

みなさんとの出逢いを、カツコチプロジェクトメンバー一同、心から楽しみにしています。

2023年8月21日、晴れ & 猛暑!
「たかコ」こと、土井貴史(どいたかふみ)

コーチプロフィールはコチラ ↓

+++

きょうも、最後までお読み戴き、ありがとうございました。あなたの感じたこと、思いをぜひ、お聞かせください。

それでは、きょうも、あしたも楽しんで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?