見出し画像

山城製品で過ごす、スポーツの日

今日はスポーツの日だし、家族がまだ寝てる間に朝の散歩に行こうかな。
最近は朝晩が涼しくなってきたから、運動するのが気持ちよさそう。

ヤケーヌコットン
ヤケーヌコットン / 薄藍色

まだマスクが必要な時期だけど、運動の時に息苦しいのは嫌。

でもこのヤケーヌコットンは天然素材で、汗をかいてもすぐ吸ってくれるしお肌にも優しい。
日焼け防止にもなるし、張り付いてくる感じが少ないから、運動の時も全然息苦しくない。
飲み物を飲む時もずらさなくても良いし、すごく楽ちん。

ヤケーヌコットン
ヤケーヌコットン / 薄桃色

車を運転したり、自転車に乗る時だって活躍してくれる、わたしの味方。

ヤケーヌコットン
ヤケーヌコットン / れもん色
ヤケーヌコットン
▲ ジョギングやハイキング等、男性にもオススメ!


お昼ご飯を食べて子どもはお昼寝の時間。
わたしは家事の時間。
家事の時のパンツは、リブ付きジョッパーズパンツ。

リブ付きジョッパーズパンツ
リブ付きジョッパーズパンツ / 漆黒色

とっても動きやすくて、ちょっと外出しなくちゃいけない時でも、このまま出れちゃう。
リブがあるからすっきり見えしてくれて、足首の冷えも気にならない。

リブ付きジョッパーズパンツ
リブ付きジョッパーズパンツ / 銀鼠色

軽くて、汗をかいてもすぐ乾くから、ヨガをする時に着る人もいるみたい。
わたしもヨガ始めようかな。


子どもが起きて、公園で遊ぶことに。
ボールを持ってレッツゴー!

アームカバー
アームカバー 丈長 / 漆黒色

日焼け止めを塗る時間がない時は、アームカバーが大活躍。
プリーツ素材で肌に触れる面積が少ないから、風が通って汗をかいてもすぐ乾く。

着用時は、冷やっとして気持ちいい。
着脱時は、汗をかいたのにひっかかりにくく、スルスルっと取れる。

くしゃくしゃのままカバンに入れても全然OK!
ちぢみ感がなくなってきたら、お洗濯→乾燥機で復活。

アームカバー
アームカバー 丈長 / ボーダー柄

デザインもいくつかあって、長さも2種類ある。
気分で選べておしゃれにつけれる。これもわたしの必需品。


長い一日が終わろうとしてる。
すごく充実した一日を過ごせたから、快適に寝て、疲れを残したくない。

朝晩が涼しくなったといえど、エアコンなしでは寝れない日がまだある。
季節の変わり目で体調を崩したくない。

こんな時は、汗とりシャツが活躍できそう。

汗とりハイネック
汗とりハイネック

寝汗による冷えも気にならないし、一枚着るだけで体温調整を助けてくれる。
ストレスも少なく、快適でリラックスできる。

汗とりシャツ
汗とりシャツ / 白晒色

汗染みに悩む人にもオススメしたいシャツ。
通勤時、会社に着くまでに汗をかいてできた汗染みに不快感がある人は多いはず。

汗とりシャツは脇下が縫われてないから、脱ぎたい時にさっと脱げちゃう。

汗とりシャツ
汗とりシャツ / 白晒色


さて、そろそろ寝なくちゃ。
良い夢がみれそう。

株式会社 山城
〒604-8074  京都市中京区富小路三条下ル朝倉町539番地
WEB SHOP : http://yamashiro.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?