見出し画像

新たな「京都キタ短編文学賞」応援大使の就任について

こんにちは!京都市北区役所です!

ビッグニュースです!

この度、新たに、2名の作家さんに「京都キタ短編文学賞」の応援大使に御就任いただくことになりました!!

そのお2人とは・・・

木爾チレン先生と飛野猶先生です!(パチパチパチ!!!)

画像1

木爾チレンさん

【プロフィール】

昭和62年生まれ。京都府出身。新潮社「第9回女による女のためのR-18文学賞」を受賞し、『静電気と、未夜子の無意識。』(幻冬舎)でデビュー。その後、少女の機微を大切に、多岐にわたるジャンルで執筆し、表現の幅を広げる。『これは花子による花子の為の花物語』(宝島社)、『みんな蛍を殺したかった』、『私はだんだん氷になった』(二見書房)がある。

【メッセージ】

私は京都が大好きです。住み続けて何年が経っても、歩いているだけで、幸せな気持ちになれます。北区にもお気に入りのスポットがたくさんあります。京都の美しい景色や、自然や、生活を感じられるような小説が読めたらうれしいし、私も書いていきたいです。

飛野猶さん

【プロフィール】

神奈川県在住。大阪府出身。京都市北区にある大学を卒業。キャラクター文芸や異世界ファンタジーなど著作多数。京都を 舞台にした刑事バディものの『憧れの刑事部に配属されたら、上司が鬼に憑かれてました』(角川文庫)などがある。

【メッセージ】

「京都市北区」は様々な顔を持つまちです。金閣寺や今宮神社といった寺社仏閣、あぶり餅をはじめとした美味しい名物、深泥池などの豊かな自然。あなたが思い浮かべたそんな「京都市北区」を短編にしてみはいかがでしょう。あなたにしか書けない魅力が詰まった作品をお待ちしています!

*

*

*

新たな応援大使2名が決定し、9名の作家さんに応援大使を務めていただくことになった「京都キタ短編文学賞」!
作品のご応募は11月15日まで。

たくさんのご応募、お待ちしております♪♪♪

★「京都キタ短編文学賞」作品募集★


===============
応援大使 ※ 敬称略、50音順
 ・卯月みか
 ・柏てん
 ・木爾チレン【新たに御就任】
 ・天花寺さやか
 ・飛野猶【新たに御就任】
 ・西門檀
 ・八谷紬
 ・宮下恵茉
 ・望月麻衣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?