見出し画像

買うことができて本当に嬉しかったもの

今日は、探し求めていたものが買えて、とっても嬉しかった。

買ったものはこちら。


A4の書類が入るドキュメントファイル。中は、このように蛇腹状になっている。


ちょっと見えにくいけれど、中は8ポケット

これは100円ショップで購入したのだが、同じものを探し求めて、4店目でやっと見つかった。実は、以前も購入したことがあるこのファイル。使い勝手がよく、カラーバリエーションが豊富。丈夫で、持ち運び便利で値段のわりにお得感があふれている。

だから、手放せないのだ。

最近、授業で使うプリントやら資料などが増えだし、整理の必要性がひしひしと感じられたため、慌てて買いに走ったのだった。どこでも、売っているだろうと高をくくっていたら、見事に裏切られた。

・・・どこにもないのだ。あっても、中が柔らかくて、ポケットの数も少ない。これでは、使用テキストの課ごとにプリントがうまく分けられない。

便利なネットで探して別のメーカーのを買えばいいのだろうけど、やはり使い慣れたものが安心。それに、すぐに他のものに心変わりするのはなんだかな・・・(ファイルごときで、このこだわり!)と、頑固な私は、100円ショップめぐりをしたのだった。

見つけたときは、本当にほっとした。思わずレジの女性に、
「ずっと探してたんです。やっと見つけました。嬉しいです。」と、心情を吐露すると、女性の方も満面の笑みを浮かべ、
「そうなんですか。お力になれて良かったです。」と、労をねぎらってもらえたのだった。

帰宅後、メーカーのサイトの見てみると、すでに廃盤商品となっていた。だから、市場にはもう出回っていないのかもしれない。

とはいえ、探しまくってようやく見つけた、このファイル。たかがファイルでこんなに喜ぶのはちょっと変なのかもしれないけれど、やっぱり率直に嬉しい。しばらくぶりに、旧友と会ったような気分。

ファイルは無事ゲットできた。
さてさて、後は、たまりまくってきたプリントを1課から整理していこうかな。





#生活 #文房具 #ドキュメントファイル #100円ショップ #日本語教師 #日本語教育 #買ってよかったもの #今こんな気分


もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。