見出し画像

ちょっとショックだったこと

通っているフィットネスクラブが、8月末日をもって営業終了となる。

先ほど、店長さんに告げられた。

「えっ?」あまりに急なことで、言葉が出なかった。ちょっとショックで頭がクラクラして、力が抜けそうだった。

スポーツ嫌いな私が、ここに通い始めて2年半あまり。このことは以前の文章でも書いたが、マイペースでできるのが、ずぼらな私に合っていたからだ。ゆる~く、適度に運動っという感じで、私のために存在していたような場所。(ちょっと一方的な意見かな?)

やはり、このコロナ禍で休会・退会する方も多く、様々なことを考えても経営継続は難しく大きな決断をしたのだそうだ。

ここでもやっぱり、コロナか・・・利用者の体力をつける場所であるフィットネスクラブが、コロナという感染症でこの店が「続いていく体力」を奪ってしまった。何だか皮肉・・・

9月以降は、どうしたらいいのか。どこで筋トレしたらいいのか。家でコツコツ運動なんて絶対にできないし。私は。

ちょっと心の支えを失った感じで、考えがまとまらない。自分に合った居場所がなくなるのが、こんなに切ないとは。

とにかく8月末日まで、できるだけ通って、精一杯いい汗をかこう。その次のことは・・・これからゆっくり考えていくしかない・・・なあ。


#エッセイ #日本語教師 #フィットネスクラブ #コロナ禍 #営業終了 #ショックなこと #運動   #筋トレ  

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。