見出し画像

外見で先手をとる!

街のいたるところにあるファッション関連の広告、レストランより多いのではないかと思う路面店や洋服屋の数々、ファッションやおしゃれを気にせずに過ごすほうが難しいと思います💡

ファッションについては様々な価値観があると思いますが、
僕は経営者、そうでなくても人と接する仕事をする方(接客とは限らずオフィスワークでも)は、ファッションに気を配ることが大事という持論があります❗️

もちろん人間性や徳の高さを日々磨くことは大事でずっと続けますが、人は基本的に外見から入ると体感しています。

僕は百貨店で販売をしていた際に、「中身がいいのは当たり前、外側でいかに興味を惹きつけ、価値を付けられるか」と教わって、ラッピングを誰よりも綺麗にすることを心がけていました✨

何も高い服を買うとか、目立つコーディネートにしろというのではなくても、
この人は外見に気を使っているなと伝わることで十分だと考えています。

おしゃれのポイント

僕なりに大事にしている3つのポイントをご紹介します💡

①サイズ感

これが本当に大事で、だぼっとした服や丈があっていない服、インナーとアウターのサイズが違うものはNG!

基本的にはタイトで体にフィットすることが大事で、ブランドによってSMLのサイズは異なるので試着は必ずしたいところです💡

②色のトーン

黒やネイビーを多用したり、全体に見た目が重くなる色は微妙!

原色を季節に合わせて取り入れたり、白やオフホワイト、ライトグレーを入れれば印象はだいぶ変わります✨

原色は人によって似合う色がありますので、プロのコーディネーターの方に見てもらうのもよいと思います!

(僕は暖色系(赤・オレンジ・黄色)が合うとみていただきました)

③髪型

これは男女問わず非常に大事で、髪型をちゃんとしているかでその人の気配りがわかります❗️

男性なら顔の輪郭と合わせてひし形のシルエットになるようにセットし、前髪を上げて額を出しツヤ感があるようにするのがおすすめ!

女性なら前髪を生かしながら、ストンと下ろしても、アイロンやコテで巻いて目立つのもよいですね😄

今回は外見についてでしたが、やはり仕事をするにもプライベートで会うにもおしゃれなかたなら気分も上がりますし、自信をもって過ごしていきたいですね!!

恭介

#ファッション #洋服 #外見 #おしゃれ #サイズ感 #色のトーン #髪型 #経営者 #自信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?