見出し画像

死を感じてる?生きたいと思ってる?

死とはなんだろう。誰もが訪れる絶対。不変の原則。

基本感じない感情だと思う。毎日目撃するような光景ではない。間近にあまりない。なにか思いをはせ、感じない限り日常にはない。むしろ気づかないようにしているのだろうか。。


死を感じる、そして、なにかのために死にたくないと思う。

あれをやらんと死ねない、あのビジョンの先がみたい、真理を探求し続けたい、だから死にたくない。

こういうとき人は、『必死』になる。


死を意識しないでも生きられる、なぜ生きているかを考えなくても生きていける。


じゃない、魂を生をいかに燃やし、味わい尽くすか。

そのために、感じるための問いかけ。

もう一回問おう?

あなたは、死を感じてる?生きたいと思ってる?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?