見出し画像

日本一周農家の旅00

コロナ渦で旅行にも行けず、悶々としてる方も多いと思います。なので?
自分が2019年4月から10月までの半年間旅してきた経験をアウトプット、自慢していきます笑

内容の軸としては

#旅  (バイク、キャンプ)

画像4

#農業

画像2

#大道芸

画像3

って感じ。

記念すべき最初のnoteは、旅の大まかな内容を紹介します。

旅の目的

まずは旅の目的から!

タイトルの通り日本一周農家の旅なので、全国の農家、特に酪農家を巡りました。というのも、旅を終えたあとには酪農家になる!!という夢がありました!!
働く牧場は決めていたんですが、それまでに全国の様々な農家を見て回りたい。そんな想いから旅をスタートさせました。

あと特技である大道芸をして全国巡ってみたい。
農協時代通勤で使ってたスーパーカブ50ccで色んな景色をみたい。


そんなこんなで

金髪が酪農家を目指し、農協辞めて大道芸で日銭を稼ぎ、野宿しながらスーパーカブで日本一周農家の旅をした話

スタート!!笑


旅の行程

4月~6月 本州四国九州!

7月 北海道一周!

8月 スイス・フランスの旅

9月 山梨ワイン研修

画像1

汚い絵ですみません笑


日本一周まとめ情報

●総日数4/6~8/2 119日
うち7日間は帰宅

●総走行距離10,148km
フェリーとか入れた移動距離はもっとやね笑

●訪問農家24軒
・地域別
本州10軒 四国2軒 九州4軒 北海道8軒
・品目別
畜産17軒(本州6軒 四国1軒 九州2軒 北海道8軒)
野菜2軒 果樹1軒 花卉1軒 林業1軒

●やった大道芸12回
いただいたおひねり30,147円

●行った都道府県41県
岐阜、奈良、和歌山、島根、鹿児島、沖縄はごめんね。いつか行きます笑


note書いてみると思ったより書きたいこと多くて難しいね!
もっと詳しく見てみたい人とか、興味湧いたって方、毎日歯磨きするって人はスキとフォローしてください!

#日本一周 #日本一周農家の旅 #旅 #農業 #酪農 #大道芸 #ジャグリング #スーパーカブ #カブ #バイク #原付 #キャンプ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?