見出し画像

“即行動”の壁

 昨日のこと。

 毎日続けている散歩に、行きたい気持ちと動きたくない面倒さで葛藤していつの間にか仮眠。起きたら23時でそこから家を出た。

 結局やるから早くやった方が良いと頭で分かっていても動けない時は多い。この人生で何百回と立ち向かってきた私にとって大きすぎる課題…

 根性論で片付ける問題ではなく、何かメソッドがあるはずと思って最近は勉強中。

 色んなビジネス本には

小さなことから始める、習慣化が大事、少しでもできた自分を褒める、直ぐ動くことが大事とか書いてあるけど、どれも頭で分かっていても続かない、、、、、

 うつ病に罹る女性の初期症状として1番多いのは「お風呂に入れなくなること」

 最近休職した友人が言っていたことで印象に残っている。実際自分の生活リズムが乱れていた時も同様の症状があった。

 友人を救うためにも、誰にでも応用可能な即行動思考を考え抜きたいな〜

 そんなわけで、まずはNetflixにはまって寝不足な自分と戦ってみます…笑

 それでは、また明日〜

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?