見出し画像

今夜はネタらしいものがないので、タネの話し。の巻。

こんばんは。お疲れさまです。きょんきょん。です。

バテています。

今夜は、ネタらしいものがないので、タネの話し。

それは、わたしが、小学一年生くらいの時、近所に、小林君という。。。

貧しい家庭の子がすんでいました。でもね、貧しいとかそんなのは関係なく、近所だから。ということで、よく一緒に遊んでいました。

小林君はお母さんが一人で働いていらっしゃって、いつも忙しい。

小林君ちに行っても、何もお菓子やおやつはでません。

ですが、夏のある日。

珍しく、小林君ちに遊びにいつものように行ったら、小林君のお母さんが、フルーツの缶詰をデザートに出してくれました。

嬉しく二人で食べて、その中に、サクランボが入っていました。

わたしが食べて良いよ。と小林君。

タネを、小林君ちの庭に植えました。

早く大きなサクランボの木にならないかな。。。と小林君とわたし。

時は経ってしまい。。。サクランボの木も実りません。

桜の木にもなりません。

小林君、大きくなってからあったら、スポーツカーにのって彼女と遊びに行くごくフツーの青年になっていました。

きょんきょん。その姿を見て、すこしさみしかったけれどな。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?