見出し画像

サーカスの曲芸とルームランナー。の巻。

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

きょんきょん。精神疾患で、結構太っています。夫婦二人暮らしです。

きょんきょん。過食症体験もしたので、太りまくっています。

先日のことですが、自宅のアパートの自分の部屋で、ルームランナーをやっていました。

初めのうち、5分くらいをめどにやろうかな・・・と思って気軽な気分でルームランナーを1分やっていたくらいの時に、窓から、何やら自転車に乗っている黒いジャンバーの男性を観たので、、、その人がいなくなるまでは、がんばってルームランナーをやろう。と、ルームランナーをやりながら、窓の外を見ていました。

なかなかその男性が、自転車で遠くに行かなくて、ウロウロしているので、一体何をしているのかな。とよくよく観たら、一輪車に乗っていて、サーカスの曲芸みたいな練習をしています。

で、ほかの違う男性が、その一輪車の男性に、白っぽいポールを投げ渡して、足は一輪車、手がポールをくるくる回す練習をしており、延々、一輪車でくるくる回っている様子が見えました。

わたしの初めのうちのルームランナーは、窓から見える黒っぽい男性が見えなくなったら、わたしはルームランナーをやめて休憩しよう。と思っていたわけですが、この寒い中、夕暮れ時に、その二人の男性は、サーカスの曲芸のような練習を一生懸命にしています。

念入りに練習され、がんばっている姿を見ると、「世の中面白い風景を見た。こちらもルームランナーをがんばろう。」となぜか励まされ、こちらは、部屋の中でルームランナーでがんばって歩いておりました。

その一輪車の方は、たぶんだけれど、我が家の隣のアパートの住人の方らしく、わたしたち夫婦が散歩していたり、主人も何かしらのサーカスの曲芸みたいな練習を冬と春に見かけるそうです。

面白かったのは、三角形の帽子の簡単なものを、一輪車に乗りながら、その男性の奥さんらしき方が、ポンポン男性に向かって投げ飛ばし、三角形の帽子を、一個ずつかぶっていき、すごい高い帽子になっていく様を見かけたときです。

ごくたまにウチの近くでその練習などをなさっているのを見かけるので、この前、わたしがルームランナーをやっていたときの一生懸命な練習もこちらはだらだら歩きながら、じっと見ており、面白く観させていただきました。

このような、小さな些細な面白さ、幸せがあると、世の中って色々だな。こんなに寒い中、練習をがんばっておられ、こちらもついついルームランナーを1分か、数分に、、、とか思っていたのですが、練習を観ていて、ルームランナーをじっとやることができました。

ちょっとしたしあわせですよね。励まされ、なんでか、きょんきょん。ルームランナーをがんばった日でした。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?